ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]
¥2,569
Amazon.co.jp

2007・アメリカ

監督・ケン・クワピス

出演・ロビン・ウィリアムズ、マンディー・ムーア、ジョン・クラシンスキー、エリック・クリスチャン・オルセン、クリスティーン・テイラー、ジョシュ・フリッター



音譜ストーリー


全米公開、初登場TOP10入り! ロビン・ウィリアムズ ほか豪華キャストでおくる、最高のラブ・コメディ!

教会が定める結婚準備講座を受けることになったカップルが、変わり者の牧師が課す奇妙な課題に振り回されるラブ・コメディ。出演は、牧師役にロビン・ウィリアムズ、カップル役にマンディ・ムーアとジョン・クラシンスキー。監督は「旅するジーンズと16歳の夏」のケン・クワピス。愛するベンからプロポーズを受けて幸せいっぱいのサディー。彼女の夢は、一家が通う教会“聖オーガスティン教会”で伝統的な結婚式を挙げることだった。しかし予定は2年後までいっぱいで、唯一空いていたのはわずか3週間後の1日だけ。しかも、フランク牧師はベンとサディーに、彼が考案した“結婚準備講座”を受講し、ちゃんとクリアしないと式を挙げてくれないというのだった。しぶしぶ了承したベンとサディーだったが、そこに待ち受けていたのは奇妙奇天烈、無理難題の課題の数々だった…。

音譜感想


私はこれ、結構笑えました。いや、でも笑えないとこもちょっとありましたが、トータルでは面白かったです。

ベンとサディはトントン拍子(死語?)に結婚の話まで行きます。

彼女はある教会で結婚したい!と言い出し、そこには変な牧師が。

変な牧師が結婚前の2人をなぜかケンカするようにもって行き、破局させたがるような行動に出ます。

けんかもしたことの無いラブラブカップルだったベンとサディは戸惑う。


気を使わない、言葉が裸のままの本音トークはお互いを傷つける。

勢いだけで結婚をしかけていた2人は相手と同時に相手を通して自分をみつめなおす。



Paper Papillons



ここがいいです。

相手のレンズを通して自分のことも見つめなおすサーチ

お互いの存在の大きさに気付いた2人は・・・。


それでもケンカしないに越したことないとは思うのですがね!べーっだ!


ロビン・ウィリアムズの怪しげな牧師さんと弟子の子供、いい味出してて面白かった!

盗聴とか犯罪でしょうに!


ラストは結構よかったけど、少女漫画かよ!と、ツッコまさざるをえなかったなぁ。ラブラブ