どっちもどっち | 君 の にゃー は ?

君 の にゃー は ?

フツーのオッサンが
猫好きじゃいけませんか?

※変身中のようです

 

報道は必ずしも真実を伝えてはくれない

最近は別の騒ぎが多いせいか、めっきり聞かなくなった
     ”あおり運転” のニュース。
あれを初めてテレビのニュースで観たときから、なんか
違和感があった。
 
普通に車を走らせてて、突然見知らぬ他人に煽られるなんて
いくら現代日本に変わり者が増えてるって言っても、ちょっと
おかしくないか?いや、かなり変だ。
 
煽られるからには、そこに至る過程で煽られる方にも
何らかの過失があったんじゃないのか?
私自身も車を使う仕事に就いているんで、マナーの悪い
ドライバーの自己チューな運転は日常的に見てます。
 
ウインカーも出さずに割り込んでくる
スマホに夢中で、信号が変わったのに動かない
すぐ後ろに車がいるのに、普通に窓からゴミを捨てる
ウインカーもハザードも点けずに急に路肩に停まる
ウインカー無しで突然右左折しやがる
etc・・・
 
他にもいっぱいありますよ   ったく!
基本的に道交法も違反してるから、こういう事するからには
それなりの覚悟を決めてからにすりゃあ良いのに
割り込まれたりして感情的になったドライバーに煽られようもんなら、途端に”善良で非力な一般市民”に変身しちゃうんだ ww
 
まあ、そういう奴らは地球の地軸が自分の頭から出てるんだろうから、今更何を言ったところで治りゃあしないんだろうけど、
その尻馬に乗っかって、さも
       ”煽られる方は悪くない”
みたいな報道をしてる連中はなんなんだろう?頭が良くないのか?被害者(と、一応は言われてる)からキックバックでも
いただいてるのか?
 
この世で起こる出来事には、必ず「原因」があるもんだ。と思う
煽られるからには煽られるなりのキッカケがあるはずなんだ。
そこを 無かったことにして、ただただ
”危険なあおり運転はダメ!絶対!”
なんつったって、誰が納得できるんだ?
 
これこれこういう運転してると、アンタも煽られるから気ぃつけなよ・・・・が正解なんじゃないの?
そりゃあ中には、ちょっと前に話題になったような狂人がいて、
どはずれた煽り方してくることもある。あるさ、そりゃ。にんげんだもの
それにしたって、何らかのアクションに対してキレたんじゃないの?  まあ、そのへんは深掘りしようとすれば日本の社会構造
にまで言及しなくちゃなんなくなるから、めんどくせえからやんないけどさ。
 
とにかく、この一連の報道をみても、今の日本の報道機関なんてのは、視聴率しか頭になくて、”報道”の本来の役割なんて期待できないんだなあ、とツヨクツヨク思ったことだったねえ。ありゃあ、報道とかニュースなんてのとは次元の全く違う、単なる
ショービジネスだよ。煽り運転なんて、どっちもどっち。煽られるような運転してたら煽られたってことだろう。煽るほうがエキサイトし過ぎだったってのはあるかもしれないけどさ。
煽られるのが嫌な人は、煽られるような運転を自分がしないことだ。交通法規もマナーも守って、ちゃんと運転する。
ちなみに、私は昔はひどかったから、それこそ煽られたりなんて日常的にあったけど、心を入れ替えて交通ルールもマナーも
きちんと守るようになってからは、一度も煽られてないもん。
それでも煽られたらさ、降りてって「なんで煽るの?」って聞けばいいじゃん。俺ならそうする