健康診断は受けたほうが良いぞ | 君 の にゃー は ?

君 の にゃー は ?

フツーのオッサンが
猫好きじゃいけませんか?

※親子じゃありません

2年ほど前から右のキャンタマが大きくなってました。

頑丈なだけが取り柄の私なんで、あまり深く考えてませんでした

 

「調子が悪いとキャンタマが腫れるなあ」

 

みたいな。

ちょうど同じ時期ぐらいに関節リューマチだと

医者に言われて、キャンタマなんか後でいいや

どうせこの先使い道もねえし・・・

 

と、思ってたんでしたが、これが間違いでした。

確かに使い道はないんですが、とは言っても体の一部だし

何と言っても同い年のせがれのパーツです。軽く考えては

いけませんでしたね。

 

時は流れて今年の夏のある日

生まれて初めて夏バテしました。それも、毎晩40℃の

高熱が出て、1時間もすると平熱に戻る、寝汗を尋常でなく

多量にかく、ふらつく、食欲が落ちる、なんかダルい

人相が悪い、あ、これは生まれつきだ

 

とにかくそうした症状が続いてました。

で、かかりつけの医者に行ったら

 

「うちじゃあ扱えない何かだねえ」

 

と言われて別の病院を紹介され、そこでは

 

「うちじゃあ手術までは出来てもアフターケアができない」

 

ということで、また別の病院を紹介されて、そこで出された

診断が「悪性リンパ腫」でした。この診断を出すために

私の大事な右のキャンタマは摘出されてしまいました。悲しい

 

若い諸君が間違ってこれを読んでいたら、強く言いたい

「健康診断は必ず受けろ!」

若さを過信して油断すると、いつか大切な何かを失うことに

なるかもしれないんだぜ。例えば来週あたりに犯罪に手を染めようとしているとしても、健康にだけは気をつけなさい。

 

そういうわけで、これから半年ぐらいは闘病生活に入ることに

なったんですが、仕事もしないで家にいると、猫の相手かブログを書くぐらいしかすることがないので、また書いてみることに

しました。ブログっていうよりは日頃の鬱憤晴らしだね。

だって最近はくだらねえ事件とか出来事が多いもの。

 

おそらく我々の親の世代が、若かった我々に感じてたことを

同じように感じてるんだと思います。今の世間に。

”時代が変わった”

というのはこういうことなんだろうけど、それにしても

おかしいと思うことが多すぎる。

 

そういう不満や疑問を、誰も見てないのをいいことに

思いっくそ書き捨てていくんだ。だから、まかり間違ってこれを

読んでしまった人の中には、すげえ不快感を持つ人もいるはず。

なら、読まなきゃいい。それでいいんだよ