いつもありがとうございます

100Kg超え!

デブの世界へ

ようこそ。

 

訪問介護で働くことが決まったデブ。

昨日のブログはこちら↓





あっ、本日は、後にダイエットへと
挑戦するきっかけとなった
わたしが学び続けている

佐伯あこさん代表
人生謳歌塾
の講座日でした。


デブ物語はお休みして



本日の講座を振り返ってみよう。




今日の講座では、
みなさんのリアルな日常を
通して、どこに困っているのか、
詰まりを感じているのか、
どうしていったらいいのか?


分かっているようで、分からない。やってるようで、やれてない。


うぉー、自分ごとのようで響きまくる。


自分だけじゃ、見えないことを

師匠のあこさんとのやり取りから
そういうことか!と
気付きをいただき



みなさんのシェアを聞くことで
自分にも当てはめ分かりやすい
講座でした!



人生謳歌塾では
毎回内容がアップデートされていて
受ける度に自分に響く必要なところが
違ってくる。



講座をしたら、はい、終わり!
じゃなく、そこからが始まり。



講座の内容を日常に落とし込む。
特別なことをするのではなく、
生活の中で起きる小さなことにも
気付きや自分がどんなふうに感じ
どうしていくか。



これを積み重ねて、手帳を使って
日常を整える。



1番大事な土台をしっかりさせる


ここができたら、強くなる。



って、分かっていながら
なかなかできない自分を認めニヤニヤ
軽やかに正しく反省ですね。



今日も愛ある講座をありがとうございました照れ