先日、初めてスキーやってきましたひらめき




先月くらいに、夫が急に子供達にスキー場行こうとか言い出して、手袋とか靴下だけ買っていたんですが、夫が仕事忙しくて休日も仕事だったので流れてたんです。


そこに、先日の雪昇天


雪遊びに付き合ったし、もうそれで良くない?って感じだったんですが笑。


先日の雪遊び雪だるま






この前の三連休で行ってきました!





屋内でスキーができる

埼玉にある狭山スキー場です!

(夫以外初めてなのでまずは屋内からお試しです)



めっちゃ西武ドームの近くにあるんですね!

知らなかった昇天



入間のアウトレットとコストコの近くです。(コストコ混んでたなー)







実は、私初めてなんですよ。。
スキー場に行くことも、スキーも。
学校でもスキー教室なかったですし。

関東の夫はスキー教室あったらしいけど。





私の親も全然連れてってくれなかったので、アラフォーにして初です笑。
(夫も付き合ってる時からずっと行ってないので10数年ぶりらしい)






ウェアやスキー板など一式レンタルしまして、スキーにチャレンジです(夫だけスノボにしてました)




最初は雪遊びから!
ソリに乗ったり、ストライダーしたり。
イベントにも参加



これは雪合戦イベントですひらめき



狭山ザウルス目掛けて、雪の団子なげます笑。







ウェアはレンタルです。

こちらの施設、なぜか芝犬推しでした!

スタンプラリーならぬシールラリーもあったり









近々スノーウェアを買います…










もう、身体中が痛いですショボーン


最初にこけた時に足の向きがおかしくてどうにも動かなくて足がおかしくなって泣きそうに




娘も同じようになってしまって、もうトラウマ状態なのに、夫がスパルタ無気力

そんなの最初はみんなそうだみたいなかんじで。




トラウマ母娘は雪あそびしてたんですが、夫に
怒られ、またチャレンジ。(レンタルしたのにもったいない的なことです
凝視)




なんとか少しは滑れるようになりましたが、マジで疲れた。子供達の方がやっぱり慣れるのが早い。さすが子供!







私なんて、こんなんで本当のスキー場行っていいのか?レベルですよオエー





あーやだなー。。行きたくないなー。。






憂鬱です笑。





しかも、この日

帰り私が運転させられて最悪でしたよネガティブ

遅めのご飯食べて、眠い中帰りました。みんなは爆睡←むかつくやつむかつき





帰ったら23時過ぎてて、かなり疲れましたネガティブ





体を動かすのは苦手です、、、





次は雪山デビューするみたいです無気力無理ー!

私、旅行は好きなんですが、根はインドアなんですよ。引きこもり最高なんですよ。。



憂鬱が過ぎる。。