相談に行ってきましたひらめき



我が家が通っている歯医者さんは、相談料無料でしたウインク




結論から言うと

ゆーくんはレントゲンと歯を見る限り



小児矯正した方が良い!でした。

や、やっぱり悲しい



歯が大きめなので、歯がおさまる十分なスペースがなく、このままいくと、八重歯ができてしまうこと必須だそうです。



余談ですが八重歯って遺伝的なかんじかと思ってたら違うそうですね。

歯並びが悪いとなってしまうものなので、八重歯は矯正さえすれば、回避できるものなんだそうです。(八重歯笑った時に可愛いけどねてへぺろ)





歯の生え替わりとしては、男の子の標準的な生え替わりの順番や時期と一緒みたいです。



今すぐやるのかと思ってたら、また夏に生え替わり具合を見てもらってから始める時期を決めるみたいです。



早くて小2の冬から始めて、小5くらいまで矯正することになりそうです。



私自身は矯正したことないんですが、夫は経験者で大人の歯に生え替わってからやったので、とても痛かったそうです泣き笑い




話を聞いていると、親がネジ回したりするみたいなので(もちろん仕上げ磨きもしっかりやらないと!)うまくできるかな〜泣き笑い



本人はもちろん、親も大変そうです泣き笑い




次回はまた夏なので、また記録します看板持ち







歯がなかなか抜けない時は、下に生えてきている大人の歯が虫歯になる可能性があるので、なるべくなら抜いた方が良いそうです。




フランスパンを抜けそうな歯の位置で挟んで、大人が引っ張ると抜けるとか?!爆笑



今、前歯がグラグラしているので早く抜けて欲しいです。(フランスパン買ってきたけど、怖くてやらず食べただけ笑)








先日買ったこちら、あったかいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

つま先部分が開いているレッグウォーマーなので、途中で脱ぐこともなく朝まで履けましたにっこり



普通の靴下タイプだと、つま先があったかくなってくると脱いじゃいませんか?

それがないですにっこり←私だけ?



寒波、本当寒いです真顔

今日もめたんこ寒いけど…ネガティブ




お仕事、お出かけの方は暖かくしましょう〜泣き笑い