4月お弁当まとめ | naonaoらいふ☆彡 〜ゆるっと毎日楽しく学ぶ〜

naonaoらいふ☆彡 〜ゆるっと毎日楽しく学ぶ〜

naonaoです。
自分をアップデートしながら、楽しく毎日を過ごして行きたい!
好きなこと、思ったことを書いたり、
気づきや学びを少しずつアウトプット、楽しいことを書きたいと思います。

わが家はこの春から高校生が2人になりました。


高校生何が大変か…。お金はもちろんだけど。

お弁当…。


作るの嫌いじゃないけど…。

眠い。


我が家は両親と同居なので、朝白飯は炊いて頂けてます。。。

しかし、台所は1つ、母も台所作業はしているためバタバタ。。。

母は母で父のお弁当を作っている。

あーでもないこーでもないとお互い言いながら。

79歳の父のお弁当と高校生のお弁当の内容は同じというわけにはいかず。

おかずをシェアすることは、ほとんど無く。


高校生2人分のお弁当、なんとか作りきりました。

習慣になったかな。。。

冷凍物も少しは利用。15日、とりあえずお弁当を持たせる。

写真撮れない日もあったけど。。。


4月のお弁当まとめ。

5月は週ごとに載せられるようにしようかなお弁当


息子弁当は写真撮らなかったり…。


盛り付けももう少し時間かけて綺麗にしたいなあせる





野菜の天ぷら、チキンナゲット、菜の花の胡麻和え


豚焼き肉、筍の煮物、こんにゃくの甘辛炒め、コーンとポテト団子(笑)


豚肉のピカタ、ハムたまご、小松菜のおひたし


肉巻きおにぎり、


焼きうどん、のらぼう菜とコーンビーフハッシュ和え、ハムチーきゅうり


豚肉とピーマンの醤油麹炒め




焼き春巻き、鳥の照り煮


たけのこご飯、エビのハーブソルト焼き


鶏のみそ焼き、新じゃがときのこのバター炒め


豚のしょうが焼き、ピーマンのツナ和え、キャロットラペ


うどん


筍と豚肉と卵炒め、鯛の卵煮、こんにゃくの煮物