こんにちはニコニコ

 

今回は5月のざっくり収支についてです音符

 

 

 

収入

給与

406000円

 

太陽光

17000円

 

 

合計

423000円

 

支出

 

 

食費

44600円

 

日用品

10000円

 

交際費

10000円

 

おもちゃ

2800円

 

教育費

10000円

 

美容衣服

28000円

 

医療費・保険

11000円

 

通信費

8300円

 

水道光熱

19000円

 

住宅系

60000円

 

クルマ

6000円

 

合計

約207700円

 

 

※補足

自動車税約65000円

 

↑含んでいません。

 

 

 

 

  収入について

 

5月はゴールデンウィークがあるので妻の給料が少なめですニコニコ

 

 

 

  支出について

 

食費

今月は5週間の月でしたね。

予算45000円をギリギリクリアしましたニコニコ

 

日用品

ちょうど1万円!!予算通りですねOK

 

 

交際費

母の日のプレゼントにニコニコ

 

 

教育費

上の子の学費は部活とか色々推移する要素があるので固定で1万にしておきます二重丸

 

 

美容衣服

私と妻の服と下の子の服、一番効いてるのは上の子の水泳着とか体操服の追加とか・・・完全に予算オーバーネガティブ

買わないって選択肢がないからしょうがないんです爆笑

あとは化粧品とか。

 

医療費

保険と少しサプリ関係の買い溜めパー

 

 

水道光熱費

先月書いていた通りエアコンなんか一切使ってないのに電気代下がらず・・・

どうしたらいいのか分かりません笑い泣き

電気代の値上げって6月からだよね・・・真顔

 

 

住宅費

ローン+少し

 

 

自動車

ガソリン代リムジン後ろリムジン前

 

 

 

  最後に

 

収入ー支出=貯蓄約21万でした!!

でも実際は自動車税があるので貯蓄15万です真顔

 

 

洋服代完全に反省ですねにっこり

でも普段からこんなに買う事がないので年間で見れば誤差に収まると思います!!

あとは電気代が気になるところ・・・

下の子が生まれる前は6000円くらいだったのになー立ち上がる

下の子効果で4000円も上がるわけがないので生活スタイルと単価が変わったって事なんでしょうか。あんまり生活スタイル変えた覚えがないけど、単価だけだったらひどすぎませんか?ネガティブ

 

 

 

やっと落ち着けるはずの6月が来ましたね音符

減税という地味な収入アップもある事だし楽しみですニコニコ

(ほんとに6月から減税あるんですよね?笑)

 

 

6月末は気楽に迎えられますようにニコニコ

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

収入と支出の管理方法等はこちら下矢印