この三連休、年配の親戚夫婦が九州まではるばる旅行にきていたので、1日案内がてら観光をしてきましたニコニコ

 場所は去年の夏休みに一度旅行でいってきた大分、熊本あたりです。
日帰りで朝7時出発、夜20時帰り

九重“夢”大吊橋



去年夏と今年秋の比較



紅葉しているようなしてないような木



その後、ゆったりとくじゅう花公園をお散歩




大観峯



こちらも前回は霧がかかっていたので、今回2度目ですが景色がはっきりと見えて感動しちゃいました。



 パラグライダーを楽しんでいる方がたくさんいて、気持ちよさそうでした。

 いつもはあまり意識せずに操作しているのですが、1型糖尿病のことをふんわりとしか伝えていない親戚と1日中一緒に行動していると、インスリンポンプの確認操作のタイミングに気を使いますね💦

 多分向こうも、さりげなく気を使ってくださってたような、、、

 血糖値自体はいつもよりゆったりとした移動、和食だったため高くも低くもなく、久々に会った嬉しさで会話もはずみ、楽しく過ごすことが出来ました。

しかし暑いですねー。

半袖を着て、かき氷を食べながら

「紅葉綺麗ですね🍁」

という会話をする11月って、、、えー



道の駅で色々買ってしまいましたニコニコ

今週は少し涼しくなりそうなので体調に気をつけて過ごしたいですね。