夏休みに入ってから毎日暑いですね、、、
とにかく暑い
そしてコロナの猛威

 家族旅行を当初がっつり動き回る観光地にしていたのですが、熱中症と人混みが心配になり、
急遽、のんびり避暑地に変更することにしましたニコニコ

 場所は熊本県の杖立温泉です。

 車で出発して、最初の行き先は九重町の九重夢大吊橋で、吊り橋を渡ってきました。
 長さ390m、高さ173m、幅1.5mの長ーい橋は歩いて渡ることが出来、やや高所恐怖症の母は渡っている最中にかなり吊り橋が揺れて怖かったですが、滝や山などの景色はとっても素敵で良い体験が出来ましたウインク



 
 ゆっくり過ごした後、楽しみにしていた温泉に向かいました。

 ひぜんやという名前の旅館で、大分と熊本の県境にある温泉宿です。
 せっかくなのでホテル内の県境で写真と県境を家族でぴょーんと飛び越えるお約束をしてきました。




 この後、夕ご飯にバイキングを食べ、まーちゃんと楽しく1時間近く温泉に入ってきました。

 そして温泉から帰ってきてポンプを確認すると



 低血糖 表示40未満

 いやいや、嘘でしょ。さっき、あんなにご飯食べてたでしょ。しかも元気だし



 実測 124

 ほらね



 温泉でセンサがとれかけてました。

低血糖でなかったのは良かったのですが、夜からのトランスミッタ充電、2時間後較正、3時間後較正で夫婦ともに寝不足になりました、、、(まーちゃん爆睡、、、)

後編に続きます、、、