うらら…お薬合わず | うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

ビションフリーゼの娘たちの日記です(。◠‿​◠。)♥
2014年8月17日生まれのうららと2016年10月9日生まれのこころです。
日々、元気な2匹の娘たちにほっこり癒されています。
ぜひ、うららとこころに会いに来てね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペット食育士®︎1級

こんにちは☀️




昨日の夕散歩です🐾💨




橋の上で📸パチリ






家の近くまで帰ってきた田圃の前で📸パチリ



この時までは元気に走り回っていつも通りのうららでした❗️





昨日の夕飯の後、フィラリア予防のお薬を飲ませました。

去年までは骨型のクッキータイプのお薬でしたが、今の病院では「うちはチュアブルでもクッキーはなくて違うタイプになります」とのことで初めて四角いお肉の塊のようなお薬を飲ませました。





そして今朝



いつもは朝んぽ担当のパパしゃんが服を着替えて降りてくると「早く早く〜」と大騒ぎのうららですが、起きない💦





「うらら〜うらら〜シーシーしに行こう❗️」




何度呼んでも目がうつろでかなり眠そう…

結局お散歩大好きなのに朝んぽは行けずでした。




その後、ママしゃんが朝ごはんを食べてると起きてきた❣️

食欲はありそう…





写真では普通に座ってるように見えますが、下半身が不安定な感じです。




ママしゃんがパンを持ったまま移動して歩かせてみると腰から足にかけて力が入らない感じです。




テレビの犬を見てもいつものように立ち上がらない、ごはんの時も全くジャンプをしない。




うららは腰が弱いのでまた腰痛かな…

と思って腰の辺りを触ってみても痛がる様子はない。




食欲はあるから食べてるけど足元がフラフラしてる💧

麻痺が出てる。




あ…

アナフィラキシー💧

昨日飲んだフィラリア予防のお薬が合わんかったんやわ💦




今日もずっと寝てます。




夕方病院に連れて行ってきます。





今までどおり立って「ちょうだい、ちょうだい」したり、ジャンプしたり元通り元気になるかな…




元通り元気になりますように…🙏✨



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村