5月〜8月のトリミングDay | うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

ビションフリーゼの娘たちの日記です(。◠‿​◠。)♥
2014年8月17日生まれのうららと2016年10月9日生まれのこころです。
日々、元気な2匹の娘たちにほっこり癒されています。
ぜひ、うららとこころに会いに来てね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペット食育士®︎1級

最近トリミング&シャンプーの投稿ができてなかったので、ダイジェスト版にまとめましたルンルン






いつからやったかな…





アルバムを見返したらなんと…
5月からUPできてなかったですアセアセ





ちゃんと思い出に残しておきたいので…ウインク
まとめましたウインク





5/29 (土)トリミングDay
パパしゃんお仕事の日だったので行きも帰りもママしゃんとラブラブ







6/12(土)シャンプーDay
ふわふわ真っ白可愛くなりましたルンルン








6/26(土)トリミングDay
6/12の夕さんぽから帰ってきてブラッシングしてたらうららにノミが…
ノミアレルギーのうららはこの日から下半身を中心に皮膚の炎症が始まり掻いたり舐めたり噛んだりしてどんどん炎症が広がりましたアセアセ

ノミってね…漫画などではピョンピョン飛んでいるようなイメージですが、飛ぶこともあるかもしれませんが実際は毛の中を歩きまわります。その時によだれのような液体を出すようです。
ノミのよだれが付いたところが次から次へと炎症していきます。
それがシャンプーで綺麗に洗ってもらうと途端に掻かなくなります。
シャンプー後、炎症も治りました。










7/10(土)シャンプーDay
今年はノミが多いのか…
前回のシャンプー後にまたうららがノミにやられましたアセアセ炎症しまくりの毛玉だらけでトリミングへ〜🚗💨
トリミング後すぐに炎症が治り掻かなくなりました。









7/24(土)トリミングDay
今回は、ノミがつかないようにかなり気をつけてお散歩の時はアスファルトしか歩いていません
。そのためノミも付かず炎症もなく穏やかに過ごせました照れ








8/7(土)シャンプーDay
ずっとお散歩には気をつけているので7/初以降はノミにもやられずご機嫌さんです音符
この調子で残りの夏を乗り切ろうねルンルン









先日
8/18(水)トリミングDay
事情があって、初めての平日トリミングクシハサミ



朝からトリミング前のうらここをカメラハッ






こころは頭がちょっと割れちゃってますアセアセ







13時にアスターさんがお迎えに来てくださいました🚙💨






リモートワーク中のママしゃん、うらこことの暫しのお別れがちょっと淋しいタラー







17時半
仕事が終わってすぐにお迎えに行ってきました🚗💨


夕方のラッシュ渋滞ですが、思ったよりマシ…







迎えに行ったら大喜びのうらここです。
さぁ帰ろうねルンルン






ここちんも帰ろうね🚗💨








おうちに帰ってきましたよくるくる
うらら可愛い😍








ここちんも可愛いよ😍





この日は、アスターさんの旧店舗での最終営業日でした!!
うらここが最後に綺麗にしてもらえたとのことでしたキラキラ

2軒隣にとっても素敵な新店舗を建てられて、現在は移転作業中です。


少しだけ見学させていただきましたウインク


ドッグランがあってトリミング前の待ち時間に遊ばせてもらえるそうですルンルン
お店の前には男の🐶ちゃん用のポールのトイレがあって用を足した後はボタンを押すとポールから水が出るんですよ〜!!
男の子用だけどうららは足上げチッチだから使えるねグッキラキラ


次回のシャンプーDayは、新店舗ですラブラブ
楽しみくるくる


ドッグサロンアスター
8/27〜 New Open



ランキングに参加していますルンルン
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村