スペシャル!質問、続編♫ | yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

昨日は、母の日ブーケ1

みなさんどうお過ごしでしたかはてなマーク

私は毎年、ささやかだけどカーネーションを一輪、贈っていますブーケ2



普段、何気なく「ありがとう」って言葉は使っていても、この日の、ありがとう、はなんだか少しソワソワします…(笑)

さて、

GW企画「yu-yuに質問しちゃおう♪」

たくさんの質問、ありがとうございましたビックリマーク
おおきにニコニコ

みんなが参加してくれたせっかくのスペシャル、お答えできていない質問がどうしても気になって、もう5問、お答えできることになりました~バンザーイ( ´ ▽ ` )ノ

よかったらぜひ、読んでねラブラブ

⒈ yukaさん
【質問: 本当に落ち込んだ時、何をして立ち直りますか?アドバイスが欲しいです。】

回答:
本当に、落ち込んでどうしようもない時って、日中も寝る時も朝起きる時もいつもいつも辛い思いがつきまとってしんどいですよね。

以前、私にも落ち込んでどうしようもない時があって、朝起きて外を見やると、空が晴れて鳥が鳴いてるのに、どんより心は重たくて、朝一番から心が締め付けられて…、あんなのはもう二度と味わいたくないという朝があります晴れ

その時は、始めは誰にも言えなくて、出掛ける時以外はしばらく部屋にこもっていました。
でもついに抱えきれなくなってね、家族に相談したんです。
そしたら、問題は解決してないけれど、少しだけ光が見えたというか、心が少し軽くなりました。救われた気持ちになりました。

家族や友人、恋人、仲間、誰かに思い切って相談してみる。
誰かに心の叫びを聞いてもらう。
私はそれで、立ち直り、乗り越えることができたよ。

もしかしたら、誰かに相談なんかせずに自分で乗り越えたいと思ったりするかもしれないけれど、yukaさんみたいにどうにか立ち向かおうとしてて、一生懸命やってる人は、誰かの手から少しだけ力を貸してもらうのも時には必要なんじゃないかな。

そうして少し光が見えたら、最後はやっぱり、自分の力で歩くんだしねビックリマーク

yu-yuの「光のアリア」の歌詞に、
「明日を照らすものは太陽じゃない 心にある一筋の希望だから」ってあるんだけど、私はこの歌詞がすごく好きで、負けそうな時にはこのフレーズを思い出すの音譜

偉そうなこと言えないけれど、誠実なyukaさんなら、きっとこれから光が見えてくると思います!応援してますグッド!

⒉ ミーさん
【質問: 思い出の場所&その理由を教えてください。】

回答:
遊園地観覧車
子どもの頃、毎年家族で遊びに行っていたんです☺楽しみで仕方がなくて、出発の日には、家を出てから5分おきに「もう着く?」と何度も聞いていたらしいです(笑)

それだけ楽しみにしていたのに、大人になると、遊園地で遊んだ具体的な記憶はあんまりなくて(笑)、でもとにかくすごく楽しみで家族で遊ぶのが本当に楽しかったことだけははっきり覚えています。

遊園地といえば楽しい思い出。こんな温かい気持ちを残してくれた家族に大感謝チューリップピンク

今でも遊園地に行くことが時々ありますが、ものすごくワクワクするし、お気に入りの場所です黄色い花
家族でワイワイ、友人と馬鹿騒ぎ、たまには行きたいですねキラキラ
なんだか行きたくなってきた~!こんな私も遊園地ではさすがにはっちゃけるのですキラキラ(笑)

しっとりしたお話でなくてごめんなさいねラブラブ(笑)

⒊ kiyoさん
【質問: いままででいちばんほっこりしちゃった失敗談ってなんですか?】

回答:
失敗談、お察しの通りいっぱいありますよ…(笑)

以前、大きなスーツケースを片手にライブで全国を飛び回っていた時でした。
朝食を買いにスーパーに寄ったんですね。スーツケースが海外旅行用ばりに大きくて邪魔なので、とりあえずレジの横に置いてお買い物をしてました。
それで、お買い物を済ませてお店を出て、電車に乗り新幹線の駅に着き、さぁ出発だ!と言う時に、

ん?ん??んうぉ!?!

スーツケース、どこいったー!!
ああ"~~っ!スーパーだ……ショック!

うぅ、取りに帰る時間はなく、スーツケースの中にはメイク道具とかいろいろ。マネージャーさんのカミナリが落ちた~!!

その後、スーツケースはスタッフさんがわざわざスーパーまで取りに行ってくれて、その際「こんな大きいスーツケースの忘れ物は初めてです(笑)」と言われたらしく、取りに行ってもらったあげくに恥ずかしい思いまでさせて、ほんに、ごめんなさいの気持ちでいっぱいでした~!!!
あぁ、穴があったら入りたいガーン

でも、そんな私ですが、衣装だけは手提げに持っていました。
やっぱり、しっかり者のyu-yuでした、ねニコニコ(笑)

その日の出来事は、今でもよく話に出ます。笑い話になってほんによかったです。(笑)

⒋ miffyさん
【質問: ご家庭の「お雑煮」に入っている具や、味付けを教えてください。】

回答:
実は私の両親は、関東と九州の出身なんです💡それぞれに故郷のお雑煮の味があって、2人であ~だこ~だといろいろ○○した結果…、
シンプルが一番!!に、辿り着いたそうです(笑)

なので我が家のお雑煮は、
薩摩地鶏と昆布のだし汁、そこに、こんがり焦げたお餅を入れて、彩りに三つ葉を添えたら出来上がり。もうこれ以上のシンプルはあるかな?(笑)
結局、父母の故郷のお雑煮とはかけ離れた、新しい関東九州京都の極み?になったそうです。2人とも自由人だからなぁにひひ
シンプルだけどとても深~い、ほっこり美味ニコニコキラキラ(笑)

ちなみに、三が日が過ぎると、シンプルからガッツリ味に変わりますビックリマーク
料理上手の父の出番で、絶品は、知る人ぞ知る、餃子とラザニア、デザートさくらんぼ
餃子は、皮もぜんぶ手作りで、食べた瞬間にスープがじゅわ~とたくさん広がる三ツ星級キラキラ
皮はカリカリもちもち、好物のさつまいもより好きかも(笑)、たまらんべーっだ!

そういうわけで年始早々、父は休めないのです(笑)

ちなみに母は?
休憩クローバー(笑)

不思議な家でしょ?( ´ ▽ ` )ノ

⒌ ゆかむさん
【質問: 夢、目標など何を目指して日々の生活を送っていますか?】

回答:
私は、yu-yuとしてデビューをして、歌をたくさん歌わせてもらっているんだけど、「癒し」「音楽を楽しむ」を大切に、どんな形であれ、歌と共に生きて行けたらいいなぁと思っています。
歌は、基礎練習はもちろん大切だけど、それだけではとても足りなくて、人柄が滲み出るようなものだと思うのです。その点、私はまだまだ未熟ですあせる
なので自分を広げる努力、深める努力、例えば本を読んだり、落語を聞きに行ったり、座禅を組みに行ったり、新しいこと知らないことに…、たくさん間口を広げて扉を開けて、いろんな出会いを求めて、人間磨きを意識して日々を送っています。

いろんな人と繋がり合えて、いつかおばぁちゃんになってもどこかで歌っていたら、歌がそんなライフワークになれば幸せだなぁ音譜
日々、そう願っています。


みんなたくさんの質問、ほんまにおおきにねビックリマーク

読んでくださったみなさん、おおきに💕おつかれさまです!

今回お答えできなかった質問も、お答えした質問と関連付けてお話しているものもあるので、お名前は載せれなかったけど探してみてくださいねニコニコ

今日のyu-yuのお供は昆布茶でした(笑)




yu-yu