お待たせ〜第二弾!質問に答えちゃおう♪ | yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

GW企画「yu-yuに質問しちゃおう♪」

~今日はプライベート編~

たん~~と、ご覧あれラブラブ(笑)

⒈ よっしーさん
【質問: 普段、イライラしたり、腹が立つようなことも時にはあると思うんですが、そんな時の解消法って何かありますか?】

回答:
何かにイライラしたり、自分に腹が立ったり、もちろん色々あるけど、そんな時、なかなか誰かにぶつけたり話すことって苦手なのですガーン

私の場合は、生きてるんだからしょうがないと思って、裏山の空気を吸いに行ったり、自然の中で深呼吸を繰り返して、心を落ち着かせたり、

姪っ子の写真や動画を見て、屈託のない気持ちを思い出させてもらったり( そういうわけで私の携帯の待ち受けはニコニコ顔の姪です(笑))、

他には、鴨やイヌやネコに会いに行って、何も考えず心ほぐれる時間を楽しんだり…
そんな風にすることもあるかな。

あと、「木を見て森を見ず」そんな風になってないかなって、深呼吸します。思い詰めて色んな選択肢を見過ごしてしまったことがた~くさんあったから合格

それでも整理できないことは、自分だけの日記にぶちまけます。誰にも見せれません、もう○○ページもありますビックリマーク(笑)

でもここまできたら、もう、バンザーイって晴れやかになれますビックリマーク(笑)

⒉ マスクマンさん
【質問: イヌ派orネコ科どちらですか?】

回答: どちらも大好きだけど、どちらかといえばネコかなひらめき電球

お互いにあまり干渉せずにのびのびとしながら一緒にいれたり、寂しい時は寄り合って一緒に過ごしたり、そんな距離感、心地よくて好きです。

ネコって、思いも寄らないおちゃめさを見せたり、個性的なところもたまらなく可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ

ノラ猫を見つけたら、少し距離を置きつつ、ニャーニャーとつい話しかけます、ほんと大好き(笑)

友人の家で、私の足の甲を枕にして寝たネコがいるんですけど、危うくさらうところでした(笑)

⒊ マムシュカさん
【質問: 三姉妹のyu-yuさんは、お兄さんか弟がいたらいいなぁ~なんて思った事はありますか?】

回答: 何度もあります~。
身内なら気にせず色んなことを話せるし、男性目線の思いも寄らない話しが聞けるかもしれないので頼りになりそうな気がします音譜

でも、小学生くらいの時かな、姉に彼がいると知った時にすごく寂しい気持ちになったので(父以上に?)、それが兄や弟だったら、ものすごく嫉妬してたかもしれないな。小学生のチビ姑ですね、こわいこわい(笑)

⒋ おいちゃんさん
【質問: 一人旅が好きですが 予定をたてる フリー どちらかな!ちなみに場所だけ決めて 宿 その他行き当たりばったり】

回答: 断然、フリーかなビックリマーク
よく、yu-yuはどこ行った?とみんなが探すほど、自由に歩き回ったり探検するのが好きなので、
旅する時も、行き先はだいたい決めるけど、その場で面白いものを見つけたら予定変更や寄り道は、日常茶飯事、です!(笑)

旅は、人、景色、物、店、匂い、イベントなど、まだ見ぬラッキーな出会いがあるかもしれなくて、もうワクワクしますよね晴れ

そうそう、この間、普段歩かないところを散歩してたら、こんなカフェを見つけたりしましたよ♩

目印は見上げたところに小さくぶら下がるこの看板だけ。



おそるおそる路地を進むと、、入り口があって、




中に入ると、煎りたてのコーヒーの深い匂いがして、ほんとに時が止まったみたいな、レトロな町屋カフェでした。
丁寧に手入れされた緑いっぱいのお庭を眺めながらゆっくりできるようなとこ、幸せ気分いっぱい、ほっこり、でした♩

これだから、歩き回るの楽しい~( ´ ▽ ` )ノ

ただ、まだ、海外への散歩には至ってないです(笑)
だからきっとまだ探しやすいよね!いつも、お世話をかけているみなさん、ごめんね💕(笑)

⒌ ゆーちゃんさん
【質問: はまってるものまたは食べ物とかありますか?】

回答: 食べ物は、ダイエット中につきあまり食べれないので、見るだけ!いや、見ないようにしてます(笑)いま、大好物のさつまいもに猛烈恋い焦がれ中です(笑)

あと、お腹が空いた時には炭酸水を飲むことにはまってますニコニコ

これまで、お腹が空いたら我慢してストレスためてたんだけど(笑)、ゼロカロリー炭酸水なら美味しいし紛らわせられるしね。涙ぐましいでしょ?(笑)
ただゼロカロリーと書いてあっても、糖類など入ってるみたいなので飲み過ぎには気をつけてます~( ´ ▽ ` )ノ

⒍あんちゃんぽんさん
【質問: いつから、この職業につきたいと思っていたんですか?】

回答: 実は、学生時代にいろんなことがうまくいかない時期があって、心がガチガチになっていました。
そんなに時、アーティスト高鈴さんに出会いました。そして、私の中に溜まったものを涙で全部流し去って、温かいものだけを心に残してくれるような音楽の力を体感しました。
私もこんな音楽を届けたい!そう思ったのがきっかけでした。そんなわけで、歌をライフワークにしようと思ったの音譜

今でも、高鈴さんの音楽は、私の日々で欠かせないものになってます。感謝ニコニコ



「愛してる」「僕の町まで行かないか」「うたかた」…オススメの曲ばかり(笑)

⒎ しょうこさん
【質問: 毎日どれくらい練習されたら、そんな素敵な歌声になるんでしょうか?】

回答:
たくさん!起きてる時間ぜんぶ!…ま、気持ちはね(笑)

でも、基礎練習や曲の歌い込みも大切だけど、人と触れ合ったり、本を読んだりして、いろんな人の感情を知ることも歌には大切だと、歌い続けるうちに学びました。
様々な人の気持ちに寄り添えるような歌を歌うということは、ほんにまだまだです。長い道のりですね。

ただ、歌は元々楽しいものだし、練習量は人それぞれ、自分の中から出てくる活力を練習に向けてどんどんステップアップするのが良いんじゃないかな。

ちなみに昨日のブログで、'発声練習の際に喜怒哀楽の音色確認も同時にしてます'と書いたのだけど、地声とファルセットそれぞれの音色や、それを混合してみたりというのを合わせて練習したりしてます音譜

どちらにしても歌う時は、楽し~く歌いたいですねドキドキ

⒏ Yunastaciaさん
【質問: 初めてファンに会った時、感想はどうでしたか?】

回答: 温かいものが、じゅわ~っと、胸に広がる感じかなぁ?
ゲームやCMやTVで知ってライブに来てくれる方や、ライブでたまたま知ってもう一度足を運んでくれる方がいたりして、そんなファンの方々に、ほんまに励まされています✌
そして、その人の生活に、人生に、yu-yuの音楽がお供して息づいているかもしれないことは、本当に奇跡のように感じます。本当にありがたいです。

背中を押してくれて、いつも、ほんまにおおきにニコニコ

⒐ まことさん
【質問: 今のyu-yuの根っこを支えてくれている思いが出来るまでに、どんな世界との出会いがあったのでしょうか。】

回答: たくさんの宝物の出会いがありますが、まだお話していないところだと、実はインディーズ時代に、京都のとあるライブハウスでよく歌わせて頂いていました。

そのライブハウスでは、心温かい様々なミュージシャンや、沢山の同年代の歌い手さんとの出会いがありました。
楽しくて楽しくて、音楽を奏でること、そして音楽そのものをどんどん好きになってしまう、エネルギーがどんどん湧き出るような、そんな出会いの場所でした。

初めて高鈴さんに出会ったのもここです音譜

プロになる前ですが、この時代がなければ、今のyu-yuはないと思いますチューリップ黄

ずっとずっと、私にとって心の奥に大切に閉まってある時と場所、それがyu-yuの源泉、宝物ですブーケ1

10. けんたさん
【質問: 好きな言葉はなんですか?yu-yuを取り巻く言葉、言葉感を知りたいです。】

回答: 難しい~!
いやいや、せっかくなので。(笑)
例えば、一緒に歳を重ねた夫婦が、「いろいろなところにシワがよってカサカサになっても、いつまでも一緒にいるよ」と互いに言えるような言葉。

時には、自分の主張をはっきり伝えることも大切だけど、「想うこと、待つこと、微笑むこと、まこと(真言)」などを大切にできるような言葉、「思いやり」。

「思いやり」は、私の信条に通じる言葉ですが、対立が苦手なので、それは時に誤解を招くことがあるかもしれませんが、やはり私は「思いやり」が好きです。

日本語を専門にされてるとのこと、いつも素敵な文章、ありがとうございます。おおきに。すごく届いてます!
拙いブログではあるけれど…これからも優しい目で、よろしくねチョキ(笑)


読んでくださったみなさん、おおきにビックリマーク
おつかれさまでした~ニコニコ

今回、お答えできなかった質問もあって、本当に、ごめんなさいね汗
かんにん!!

たくさんの質問を寄せていただき、ひとつひとつ読ませて頂いて、こんなGWは初めて、忘れられない思い出ができました~チョキ

少しは、yu-yuの疑問点や謎が解けたかなはてなマーク(笑)

参加してくれたみなさん、ほんまありがとう~!おおきに~~*\(^o^)/*

3m?おつかれさまでしたニコニコ(笑)

yu-yu