「本読んでコーヒー飲んで本読んで」 | yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

京都は新緑の季節になりました霧

東北や北海道にお住まいの方は丁度、
桜の季節かなコスモス

みなさん、いかがお過ごしですかはてなマークニコニコひらめき電球

yu-yuは図書館で借りてきた本を読みあさってます(笑)

今お気に入りは、

銀色夏生

詩集「風は君に属するか」

{DA1036CB-20E0-4E5E-B896-E13CE3FBB808:01}

銀色夏生さんは、私の大好きなある唄い手さんが多くの影響を受けたと聞き、手に取りましたひらめき電球クローバー

本を読み進めると…

1ページめくるごとに、旅に出るようでキラキラ

詩を読みながら、心から溢れ出してくる感情と静かに向き合えます。

詩の意味が分からない時も多々あるんだけどショック!(笑)

でも未知の景色や感情を探し広げていくのが面白いです。

この詩集を読んでいると、

ずるかったり、本心を隠したり、
駆け引きしたり、罵倒したりする人間でも、

それでも、どうしようもなく愛くるしい人間味に触れられて、

人間関係でモヤモヤしていたり、日々に疲れた時に効くかも。

そして、本のお供は、ファンの方から頂いた世界に一つのコーヒーカップキラキラ音譜

{2BB27D3D-4E21-4194-9E51-D99D863A1B1A:01}

持ちやすくて手に馴染んで、渋くて静かな存在感霧

取手がとっても..可愛い…得意げラブラブ(笑)

あたたかいプレゼントにほっこりクローバー

おおきに~チョキ

コメントお返しコーナー⭐

【無題
こんにちは☆
オカリナの音色、確かに綺麗で癒されますね。 ゲームが好きなドイツの同期生からゼルダの伝説の「時のオカリナ」を知るようになって、そこでその楽器を聞いてました (笑) 私もyu-yuさんのライブでこれが聴いてみたいです。 練習頑張ってくださいね ♪(*^ ・^)ノ
応援している家族、とても優しいですよね。
私の両親は私が歌うことについて結構反対です。 母に「歌うのがまあまあだけだ。下手じゃないけど上手くもないわ」と言われました (笑) ま、ほんまですね。 yu-yuさんの曲のカバーをしたいですが、難しすぎて無理です 。(´д`lll) さすがyu-yuさんですね。 めっちゃすごい歌手としてファン達に愛されてます (^з^)-☆Chu!!
ではまた。
Yunastacia 】

コメントおおきに~にひひ虹

そしてYunastaciaさん、南ドイツからはるばる日本へと、おかえりなさ~い\(^o^)/
待ってましたよ~ラブラブ

約2年ぶりの日本、京都での生活はどうですか?大好きと言っておられた日本食、たくさん食べてるかな?おにぎり(笑)

そして先日は、らくさいさくら祭でお会いできずとても残念お団子

せっかく来ようとしてくださってたのにしょぼんバスの案内がもっと親切だったらよかったのにねぇ霧

またお会いできる日を楽しみにしていますね!黄色い花


オカリナ、以外な繋がりがあって面白いですね(笑)
練習頑張るよ~!おおきにキャンディー

Yunastaciaさん、歌がまぁまぁなら十分ですよにひひ虹(笑)

私は小さい頃、どちらかというと合唱の時なんかに音を外したりして困ったんだけど、下手ながらに歌うのが好きで練習してたら少しずつ歌えるようになりました~にひひチョキ

Yunastaciaさんにも、yu-yuの楽曲たちをたくさん歌ってほしいですラブラブ(笑)

いつか聴いてみたいな~ニコニコ

では、日本での生活、たくさんの人に恵まれて楽しい時間になるよう祈ってますブーケ2キラキラ

またお話聞かせてくださいねニコニコ

yu-yu