2021年5月30日ビックリマーク
本日をもって、鉄旅タレントを卒業しましたお祝い
 
 
伝えたいことがいっぱりありすぎるので、それをまとめたお手紙を記載します。これは「20年ありがとうパーティー」でみんなへ送ったものと同じものになりますメモ
 
 
 
(↑クリックで拡大。以下同じ内容記載)
 
 
木村鉄道社員のみんなへ

 
ありがとうございました!


芸能人は私にとって幼少期からの夢だったし、「鉄道アイドル・鉄旅タレント」は天職だとずっと思っていたので絶対に辞めたくなかったし、まさか辞める日が来るとは思ってもいませんでした。



でも2015年の日本完乗達成で、意識が変わって行きました。

 
 
(↑2010年、初めてのファンツアーで北海道)
 
 
その理由は”旅と鉄道”や”東スポ最終回”でもお伝えしたように、「PCひとつ持って世界を転々としながら生活がしたい!」が本心ですが、
それは結果で、ここに至るまでの経緯が別にあります。
 
 

その経緯とは、みんなが私を愛しまくってくれたことでした!
 
 
(↑名鉄カルチャースクールで大井川鉄道)
 
 
みんなも知っているように、20代までの私はトゲトゲしい性格で、捨て猫のように、世の中の人間は全員敵!とシャーシャー牙を向けていたと思います。


「好き」「可愛い」「応援する!」「もっと頼ってよ」と言ってもらえても、素直に信じれなくて拒否してしまったり、プレゼントをたくさんもらってもどうしてくれるのか理解出来ずにいました。
 
 
(↑長良川鉄道「ながら」貸切)
 
 
そんな私でしたがみんなと

・バースデーイベントを開いたり
・一緒に混浴ツアーをしたり
・イベントでヲタ芸や物販手伝いもしてくれたり。
・名鉄カルチャースクールで、飯田線川遊びをしたり。
・全線完乗時は、全国からお祝いにかけつけてくれたり。
・途中でAKB48ちゃんへ出向した人も戻ってきてくれたり。
・謎にイライラしている私を笑わせてくれたり。
 
 
どんな私でも、いつもいつも手を差し伸べてくれるみんなのお陰で、トゲトゲが丸くなって、人を信じられる私へ変えてもらいました。
 
 
 
 
(↑イベント出演・講演は500回以上あったと思います)
 
 
 
幼少期色々あって曲がってしまった私をみんなが愛情を注いで、本来あるべき姿の私へ戻してくれたと思っています。
 
 
 
(↑2016年社員旅行、若桜鉄道&智頭急行)
 
 
 
私が私に戻ったとき、次の夢が見えてきました。
 

「自身の経験で同じように悩む人のお手伝いをしたい」というものです。
 

それが明日からの新しい仕事「解毒案内人」です。
 
 
 
(↑たくさんの超有名人のみなさまとお仕事でご一緒させて頂きました)
 
 
 
職種は変わりますが、私の鉄道愛と社員愛は変わりません。
 

ここで終点ではなく、乗り換えをして、ここからも一緒に人生を遊んでもらえたら嬉しいです!
 
 
 
 
20年間、ありがとうございました。
みんな大好きーーーーーっっ♡♡♡


木村鉄道株式会社 木村裕子より
 
 
 
 
 
 
 
【お乗り換えのご案内です!(今後の活動場所)】
 
星ツイッター
 
星公式HP、ブログ
星Youtube
 
星お手紙・プレゼント等の送り先
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
2019年1月に解毒案内人ブログを立ち上げて、
2019年9月にオーストラリアで新たな人生を発見してしまい、
2019年12月には、すでに転職を決意していましたベルウインク
 
 

それでは!

行先方向幕を「解毒案内人」に変えて、出発進行~!電車

 
 
ありがとうございましたチューラブラブ
 
 
 
※社員旅行の報告ブログは後日更新します!
 
 
 
 
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
木村裕子鉄道愛のすべて
2021年4月17日発売、鉄旅タレント最後の著書!
「旅と鉄道」に寄稿した8年分の原稿+書き下ろしを加えたオールフルカラー。
鉄道愛のすべてを記した、最後のメッセ―ジも掲載。
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
Youtube始めました音譜
鉄道とは全く関係ない心理の内容です!
「毒親・家庭問題・自殺・死にたい・うつ病」に悩む人におすすめ流れ星
 
チャンネルTOPはこちら
 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

image

 

2021年5月30日をもって、鉄旅タレント卒業します!卒業証書桜

詳しくはこちら

 

 

 
*★*―――映画上映中!―――*★*

 

 

映画「電車を止めるな!~のろいの6.4km~」

 

木村裕子役で出演させて頂きましたキラキラ

 

廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが
視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...
参加者、そして銚子電鉄の運命は───!?

 

上映場所のご案内・チケット購入はこちら

https://www.dentome.net/

 

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

「女子鉄ひとりたび」 KKベストセラーズ

日本全国をプライベートで旅したときに起きたハプニングだらけの実話紀行。人付き合いが極度に苦手だった私が、全国の見知らぬ人との出会いで変わっていきます。

 

 


「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄」 山と渓谷社

東スポ連載の100ネタが書籍化!「娘とまた仲良くなれる鉄道」「デートで沈黙怖くない鉄道」など実際にある路線を木村目線でおもしろ解説。 
 
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

 

【メディア出演情報】

 
5/9 銚子電鉄YouTube「激つらチャンネル」
5/24 物販グッズサイン監視枠!~監視員さん募集ツイキャス~
5/23 木村鉄道オンライン「ラストツイキャス号 ~いままでのこと全部話します!トークライブ~」
5/21 旅と鉄道7月号 巻頭特集「鉄道愛を語る」掲載
5/4 「ありがとう木村鉄道!ラストラン大阪号」@大阪コロナによりオンラインへ変更
4/26 週刊現代 「巻頭特集・大人の鉄旅に出かけたい」掲載
4/21 「九州の鉄道旅」旅と鉄道 コメント掲載