ただいまっただいまっ音譜

日本ただいまーーーーー流れ星

 

 

伝えたいことがたくさんありすぎて

色んな事がありあすぎて

色んな人と一期一会ありすぎてビックリマーク

 

 

知らないジャカルタ人にご飯おごってもらったりキラキラ

(↑木村わらしべ長者 in the world)

 

 

 

なので、とりあえず結論から先に言いますね。

 

 

 

 

 

 

半年間、英語を猛勉強して

来年の春ごろに

オーストラリアに

1~2か月住むことを決めました!

(○≧▽≦○)Yeeeeeeeeeeeah!

 

 

 

 

 

あはは~爆  笑

 

 

「こいつ、またいつものゴーイングマイウェイか。どーせ1か月で諦めるだろ」

 

 

 

て、思いました?

思いますよね?

ですよね、そう思って当然です(笑)

 

 

 

オーストラリア1日目にして

「日本って窮屈だったんだ…。」と

雷に10発撃たれた出来事があり決めました。

 

 

 

 

「あぁ、私が今まで生き辛かったのは

日本特有の価値観が私には合ってなかったからだ!」

 

 

 

 

と、37歳にして気付いてしまったんですびっくり

 

ああああああーーーーーーー!

気付かなかったらこのまま生きてましたが

知ってしまったーーーー!!!

 

 

 

だから今回のこの旅行をモノにしようと

 

 

 

・現地の日本人留学生27歳(シドニー)

・現地の日本人長期出張中のご夫婦(パース)

・移住した日本人女性40歳(エアーズロック)

・移住歴40年、北海道出身の男性(メルボルン)

・世界30か国バックパッカーした日本人女性28歳(大阪在住)

・現地で知り合ったジャカルタ人(飛行機の中で)

 

 

 

という人脈を

すでに作ってきましたラブ

 

 

他にも、現地の情報仕入れまくってきましたニヤリ

 

 

 

そして帰国飛行機が台風の影響を受けてしまい!

搭乗後に1時間機内で缶詰で暇だったから

飛行機のWi-Fi使って

今後通う英会話スクールを検索しまくって

ポチッと申し込んじゃいましたラブ

 

 

 

そしてすでに計3時間受講しましたチューチューチュー

めちゃくちゃ楽しくていっぱい笑ったキラキラ

うん、これなら楽しいから続けられる!

 

 

 

思い立ったらまず行動。

それが、木村裕子。

 

すべてにおいてそうですが

上手く行く確率と失敗する確率は50:50だ。

上手く行けばラッキー!だし

失敗すればそこからやり直せばいい。

 

だとすれば、

最終的に上手く行く確率は100%だ。

チャレンジして失うものは何もない、と知っている。

 

だからいつも、まず行動流れ星

 

 

 

 

ここまで伝えれば、

私が軽い気持ちで言ってるわけではないってことと

本気度も伝わるでしょうか??

 

 

 

1日目で雷に10発撃たれ

その後7日間で90発撃たれ

合計100発を受けた私は

現在、スーパーサイア人キスマーク

 

 

Don't worry.

Be happy!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

女ひとりバックパッカー。

わずか1週間でこんなに価値観が変わると思わなかった。

 

 

海外は怖いから絶対行きたくないと決めていたのに。

そもそも海外に1mmも興味がなかった。

だからバックパッカーしたところで

特に何かが変わるとも思わなかった。

 

 

日本が1番幸せで1番平和だと思っていた。

これ、間違いだった!!!

 

 

確かに物は豊かだ。

技術も生活も不自由はない。

大好きな鉄道だって時間ピッタリに来る。

美味しい食べ物もたくさんある。

綺麗な景色もいっぱいある。

 

 

でも、心はどうかな?

精神的な面で見ると、どうかな。

 

 

 

なぜいま、こんなにうつ病で悩む人がいるのかな。

それが日本の現状を証明している気がする。

 

 

もちろん日本を否定してるわけじゃない。

この国に生まれたから楽しいこともたくさんあった。

根本的には日本が好きですよ。

 

 

 

だけど、今なら断言できる。

日本は窮屈で生き辛い。

 

 

ここで一生を過ごすのか?

それとも・・・・。

 

 

 

正直、まだいまは

「それとも・・・。」の先の答えは決まっていません。

 

 

 

でも、その先の自分の答えを知りたいから

半年間で英語を猛勉強して

来年1~2か月住んできます星

 

 

その先の答えを知るには

これが1番の近道かなと思ったからです。

 

 

 

もちろん仕事の調節もあるし

来年の事はわからないし

まだぜーーーんぶ予定です爆  笑

 

 

 

もしかすると3か月後に

 

 

「やっぱ日本がいいわ~(*´∀`)」

 

 

て、なるかもですし。笑笑笑笑

 

 

 

 

とりあえず

今日現在の気持ちを記録に残しておきたくて

100%そのままを書きましたひらめき電球

 

 

これが、

日本の中から日本を見てた1週間前と

初めて日本の外から日本を見た事への感想です。

 

 

 

もしいま、

 

 

・海外旅行に行ってみたいけど…。

・バックパッカーしてみたいけど…。

 

 

と、悩んでいる方がいたら

私は即答でこう答えます。

 

 

 

 

 

世界は絶対あなたを変える。

いますぐ行ってみて(^∇^)♪

 

 

 

 

 

大丈夫です。

海外ほぼ未経験の私でも生きて帰って来れたよラブ(笑)

ただ、行く場所によっては本当に危険だから気を付けてね。

(↑世界30か国をバックパッカーした女性による、説得力ある話。)

 

 

 

 

 

 

では、ゆっくりペースになりますが

 

・オーストラリアであったこと

・なぜこう思うに至ったか

 

ブログ更新していきますアップ

 

 

 

 

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

 

 鉄旅シリーズ 第1期 木村裕子と行くローカル線

 

日にち、9/8(日)・10/13(日)・11/10(日)

場所、イーラde沼津校(沼津駅すぐ)

講師、木村裕子、にわあつし

 

座学2回、静岡ローカル乗り鉄1回

 

詳細、https://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=4&kikanno=195268

 

 

 

 
 

★もう1つ別ブログやってます★

 

メモ幸せを上書き保存

 

心理学の内容ですひらめき電球

生き辛さの原因をバッサバッサとめった斬りドキドキ

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄

 
天夢人より2019年2月16日発売!
amazonはこちら
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

【メディア出演情報】

 
11/23 静岡で鉄道イベント出演(詳細後日)
11/17 木村鉄道ジョイトレ貸切@関東発着
11/10 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
11/3.4 高知で鉄道イベント(詳細後日)
11/2 イベント出演あり(詳細後日)
10/20 鉄道物語in稲沢~特別編~「徳永ゆうき」歌謡ショー、ゲスト
10/19岐阜で鉄道イベント出演(詳細後日)
10/13 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
9/15 第14期名鉄カルチャースクール
9/8 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
8/18 第14期名鉄カルチャースクール
8/17 木村鉄道創業祭
8/10.11.12.16.17 木村鉄道丸銀夏の乗務
8/10 フジテレビ「99人の壁SP」ゲスト出演
8/3 フジテレビ「99人の壁」ゲスト出演
7/28 木村裕子&伊藤桃鉄道トークショー@下北沢
7/27 銚子電鉄「電車を止めるな」特別試写会@書泉グランデ
7/21 りくべつ鉄道まつり@北海道帯広
7/14 東海ラジオ「月イチでらブレイク」出演
7/14 第14期名鉄カルチャースクール
7/6 日テレ「ズームイン!サタデー」出演