にわあつしさんと打ち合わせチュー

 

9月ごろ(かな?)のお話しですが

にわさんと一緒にお仕事させて頂きますっラブラブ

 

 

にわさんと言えば、

 

元0系の1番列車運転士で

元写真屋さんで

全国で講演会も多数されていて

最近ユーチューバーデビュー(?)もされて

海外・国内ツアーの添乗員さんという

お会いする度に面白いことされてるイメージ星

 

 

そこで、

今は何されてるんですか?と伺ったら

 

 

「にわ企画っていうイベント企画屋さんしてるよ~照れ」とのことで

4/29に静岡でライブされるそうです目

 

 

 
このチラシを拝見し、
6年前の謎がビビッと判明しました!!
 
 
6年前に、1人で青森の蟹田駅へ乗り鉄行った時のこと。
 
 
駅前に止まっていたタクシーの中で
タクシー運転手さんがギター弾きながら笑ってるという
面白すぎることがあったんですよ爆  笑
 
 
この人、絶対面白い!!!と話しかけたら、
 
「1曲弾いてあげるねっハート」と、
”禁じられた遊び”を弾いてくれたんですルンルン
 
 

 

「溜めて弾く感じ?で感情こもってて

すっごくお上手ですねキラキラキラキラ」と感想を伝えると

 

 

「そうなんだよ!古賀に憧れてね。

古賀ギターがなんちゃらで、古賀ギターがこうで!

やっぱギターは古賀なんだよ~ドキドキ

 

 

と力説してくれたのですが、

なんのこっちゃさっぱりわからないまま

相づちを打っていました。←おじさんごめんね笑い泣き

 

 

という話なんてすっかり忘れてたのに

このチラシで突然思い出して全てが繋がって

めちゃくちゃスッキリ流れ星

 

 

その時のブログはこちら

 

 

・初対面の時

https://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-11569735430.html

・2回目、お家に遊びに行った時

https://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-12074178139.html

 

 

ギターリストのアントニオ古賀さんに憧れて

禁じられた遊びを練習したってことだったんですね爆笑

 

 

蟹田駅でもしこの方を見かけたら

「木村裕子のブログ見たよ、会いたがってたよ」とお伝えくださいキスマーク

(↑名前を言えばわかります)

 

 

 

人間の脳は全体の10%しか使われてないらしいけど

ちゃーんと覚えてるんだな~すごいなぁ~と思った出来事でしたキラキラ

 

 

ちなみに、

残りの90%は何やってんだっていう関連の話が好きです。

 

個人的には、

「宇宙と交信してる説」が面白すぎて好きUFO笑笑笑笑

 

 

 

 

にわさんとの打ち合わせはいつもここ。

有楽町駅すぐにあるイトシアの「コルティヴォーノ」。

 

 

テラス席からは、

東海道新幹線、山手線、京浜東北線が一望でおすすめですベル

 

 

さて、あさっては三江線石見川本イベントだよー流れ星

 

 

レールフェスティバル

 

3月31日(日)、10時~16時
場所:島根県邑智郡川本町川本593 旧三江線石見川本駅

 

私は、10時~14時まで会場巡りしますアップ

桜コラボが楽しみ~~ガーベラ

 

詳細はこちら

https://www.kawamoto-kankou.jp/info/2019/post-916/

 

 

 

 

★メディア・イベント出演のお問合せ★

 

ラブレター心理カウンセラーとしてのご依頼はこちら

手紙鉄旅タレントとしてのご依頼は→マセキ芸能社

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

旧三江線石見川本駅レールフェスティバル

 

3/31、10〜16時、

三江線石見川本駅@島根県

10〜12時に来場者のみなさんと会場巡り

13〜14時に物販(サイン&握手会)させて頂きます☆ 

 

https://t.co/UK41UQ4iVH

 

 

★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄

 
天夢人より2019年2月16日発売!
amazonはこちら
 
 

大阪発売イベント「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなるトークショー&サイン会」

 

開催日:2019年4月13日(土)

時間:14時から

 

場所:旭屋書店なんばCITY店特設会場

(御堂筋線・千日前線・南海電鉄・なんば駅より屋内通路にて連絡)

 

旭屋書店なんばCITY店で購入すると

イベント参加券をお渡しします流れ星

遠方の方は電話予約06-6644-2551まで。

 

 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

【メディア出演情報】

 
6/16 第13期名鉄カルチャースクール
5/26 第13期名鉄カルチャースクール
5/25 神奈川で鉄道イベント出演(詳細後日)
5/18 関東の鉄道イベント出演(詳細後日)
4/28 第13期名鉄カルチャースクール
4/14  ロフトワンウエスト「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる妄想炸裂イベント@大阪なんば
4/13 鐡道館食堂「木村裕子のミニライブ&食事会」@大阪寺田町
4/13 旭屋書店なんばCITY書籍発売イベント14:00〜
4/2 大感謝!小田急沿線盛り上げライブ@相模女子大学グリーンホール
3/31 三江線石見川本駅鉄道イベント
3/20 旅と鉄道、巻頭特集担当
3/17 名鉄カルチャースクール第12期
3/16 中京テレビ「鉄道好きも、そうでない人も鉄道に乗りたくなるテレビ」
3/16 「新道竜巳と雑談」ライブ
3/16 旅色フェスタ2019@渋谷ヒカリエ
3/10 TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」出演
3/1〜3 社員旅行
3/1 メディアスFM「気になるカルチャー小倉沙耶の鉄道物語」出演
2/28 毎日新聞夕刊掲載
2/20 書籍出版イベント、書泉グランデ
2/17 名鉄カルチャースクール第12期
2/16 日経新聞、日経プラス1ランキング掲載
2/16 「木村裕子のおもしろ鉄道 100鉄」書籍出版
2/4「みんな~やってるか!」ライブ出演