{8251D91C-2831-421C-B4F3-A4B1C5072E4A:01}


桜満開だねーー☆(-^□^-)


昨日は寝ようとしたら近所の飲み屋の友達から

「夜桜お花見するから集合!!」連絡が来て

4人でお花見してきました(^∇^)

{A4244BBB-F169-4F8E-9363-C1D0A03D9013:01}

めっちゃ笑って楽しかったーーーー♪♪

夜中だったからコソコソ爆笑~( *´艸`)


というわけで、


木村教:コミュ障の私に友達が出来た理由



私は32歳になってやっと「友達付き合い」を正常に出来るようになりました☆

超絶厳しい木村家の門限17:30ルールを忠実に守っていた

とーってもおりこうさんな子供だったのでドキドキ

高校時代の友達は今は1人もいません\(゜□゜)/ぎゃふーーー(笑)


学校にいる時は話すけど、授業後遊びに行けなかったから

本来はそこで学ぶはずだった


・人とのコミュニケーションの取り方

・相手との距離感の保ち方


が、養えなかったと思われますo(TωT )


「友達の作り方がわからない」状態。

「だって、学校で教えてもらってないもん」状態!!!


でもそのお蔭で、1人○○の達人が完成!!!!!

乗り鉄も旅行もBBQも余裕な女になれたがなっっ(*^▽^*)


それがなかったら

いま、全国で色んな方との縁も絶対なかった☆

だから当時はめーーーっちゃ悩んだけど必要な出来事だったと思っています(°∀°)b


さぁ、どうしよう?

人との付き合いが極度に下手っぴだ。

まぁ1人行動は好きだし、1人で考えるのも好きだし。

1人の時間がないと息苦しくなる性格なのは事実。


でも、たまーに思う。

「今ここに友達がいたら・・・・。」


だけど、大人になればなるほど同性の友達は作りづらい。

どこで出会えばいいのかわからない。

その場では仲良くなっても

次に繋げる難易度はどうしたらいい!!???


「ゆゆちゃん、この前仕事で一緒になった○○ちゃんと友達になったらいいのに」 byファン

「なれるもんならなってる…出来ないから困ってるんだぁーわわわーあ!」 by鉄道アイドル心の声


そこで前日まで悩みに悩み

でも友達作りに1人で悩んでても意味がない!と

ドッキドキバックバクさせながら行ったのが昨年に行った

女10人オフ会です。

せっかくネットの時代に生まれたんだ、少しだけ、すこーしだけ信じてみよう…。


2014年2月14日のブログ「初めてのオフ会参加!!」

そして出会ったのが、でこちゃんо(ж>▽<)y ☆

↑帰国子女の為、現地ネーム(?)です。

{67AB38AC-F8FF-4C97-AC57-8F09A875D6D6:01}

今ではしょっちゅう遊ぶ仲で

2人ともおバカなので、くっだらない事で笑い転げる関係です( ̄▽+ ̄*)

先週は「(^ω^)←この顔文字ずっと見てると笑えてくるよね」という話で

お腹が痛くなるまで爆笑しました。

いま思い返すと、何が楽しかったんだか??(///∇//)笑


そしてちょっと前の話。

1人で行った居酒屋で

たまたま隣にいた1人来店の女の子に話しかけたら

「お互い哲学&霊感大好き!」とわかり意気投合( ̄▽+ ̄*)

昨日、ファミレスで6時間女子トーク炸裂してきました☆

{EC8D645E-5D98-4DBA-9549-CE339C1D995E:01}


哲学とか霊感とかは不確かなものなので


分かり合える相手が見つかった事に運命すら感じます(●´ω`●)ゞ


あかねちゃんは「脳派」、私は「事象派」。


それもまた面白かった(・∀・)←意味わかるひとだけわかって下さい(笑)



さて、本題の「友達の作り方!!」


たぶん鉄ヲタは基本ソロ行動だし


同じ悩みを持ってる方は多いかもかもかも?ヽ(;´Д`)ノ



でこちゃんや飲み屋友達やあかねちゃんにたどり着くまで


ぶっちゃけ何度も失敗して学んだこと!



結論:素直になること



はぁ?て感じですよね。うんわかるわかる(´∀`)


この子と友達になりたい!と直感で思った時は必ず



「あのね、私友達付き合いが苦手で作り方がわからないから


変な事言ったり距離感を間違えると思うけど


その時は教えてね(。>0<。)友達の作り方教えてね(/TДT)/」



と、コンプレックスを伝えます。


もう十分この段階で変な事言ってると思うんだけど・・・(笑)


たいてい相手は笑うヽ(゜▽゜)ノ♪



でもね、人間は誰かに頼られると嬉しい生き物だ。


人間は必ず短所を持つ。


だから世の中は助け合う為、補う為にこんなに人間がいる!と私は思う。



鉄ヲタと人に言えず苦しかった幼少時代、


大人の今カミングアウトしたら生きやすくなったどころか天職になった!


と、同じです。



あともう1つ大事な事!!



「大好き!大好き!あなたが大好きっっ!!」



と、思った時はちゃんと伝える事。


これは男性同士でやったら「気持ち悪っ」てなるかもだからアレだけど ←(笑)


素直に思ったことを伝えるって事ですね☆



人間は相手に「好き、嬉しい、ありがとう」と言われたら


無条件で嬉しいでしょ?



電車でおばあちゃんに席ゆずって


超笑顔で「ありがとう」って言われたら


「いえいえ~☆」と涼しい顔しながらも


『ぐへへへ(≧▽≦)席ゆずったくらいでお礼言われちゃった♪ドュフフフ♪』て


心の中では思うでしょ?・・・私だけか??(笑)



解決のカギ:なぜ子供同士は瞬間的に友達になれるのか?



素直だからです。


私たちも昔は出来てたんです。


それが、色んな邪気が混じり交って、やり方を忘れてるだけです。



「いや、俺は1人がいいし、友達なんていらねぇ~」


と言うそこのあなた。


絶対嘘だね~(笑)


絶対どこかでは「友達いたら・・」って思ってるね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アヒャヒャ



だって、1年前まで私がそれだったもん(*^o^*)



でも大丈夫だ!!!


私もそうだったのに、今友達いるから☆



「でもさ~、それは女だからでしょ?男は友達作りにくいよ」


と言うそこのあなた。


とりあえずサクッと失敗して、間違えて、恥をかいてみて下さい。



大丈夫だ!!


垣根を作ってるのは相手じゃない、自分だ。


私も同じだったから☆



私は狭く深くがいいので「友達100人出来るかな~♪」は

求めてないからもう幸せ(σ・∀・)σ

青春18きっぷ春シーズンまもなく終わるけど、


私の青春は無期限、わんわんお~(´∀`)



*★*―――お知らせ―――*★*


鉄道フェスティバル名古屋2015

4月5日()


10時~12時


サンショップブースにて木村裕子グッズ販売&サイン会しまーす♪


今回はステージないので注意(*>ω<*)


*★*―――お知らせ―――*★*

木村裕子の「鉄道居酒屋十五夜へ特別車掌乗務!」

日にち:4月4.5日

時間:両日 17~22時

場所:
名古屋大曽根の「鉄道居酒屋十五夜」
名古屋市北区大曽根 3丁目10➖16
TEL052-912-3505
詳細はこちら


http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-12001047598.html



*★*―――お知らせ―――*★*


東京新聞「鉄学しましょ」掲載

4月7日(火)

今回は「桜×鉄道」で先週提出しました!

…が、7日まで咲いてるかな。。( ̄□ ̄;)