久しぶりの真岡鉄道乗り鉄ーーー☆

今回はSLに乗りにヾ(@°▽°@)ノ


下館ホームでSL待ってる時に

動画撮り鉄中の方とお話してたら

鉄道の事色々教えてくれて

真岡までご一緒させて頂きました(=⌒▽⌒=)


{2D4CC9DA-95CC-4524-AC85-E5F3E9288316:01}


↑後姿の菅原さんo(^▽^)o


せっかくの面白い出会いだったので

次回東京新聞に書かせて頂こうとお話を伺っていたら

自宅の庭に5インチゲージを走らせてるそうです\(゜□゜)/


頂いた名刺に「菅原軽便鉄道」の文字(笑)

交換した私の名刺の赤制服に「ああ!木村さん!」と気付いてくれて

さらに、

「木村鉄道株式会社」にも反応してくれて笑いあいました( ´艸`)



別れてからネットで検索したら出てきました!!


菅原軽便鉄道


今度ご自宅へ遊びに行かせて下さいっっ☆☆



ほんとに久しぶりの真岡なので

前回なかったSLキューロク館も初見!(^O^)

{05950AE5-5E4D-4968-B8F3-94D1AE865A42:01}


土日祝は96が車掌室ひっぱるところ見れちゃいます☆

個人的に会いたかったのはスハフ様!!!


{4B8BB02A-0255-4CB2-98F0-2702BE8627B5:01}


数年前、新居浜行った時に羊蹄丸の中で会った子(・∀・)

愛媛から栃木へ大移動だねー☆


その後、北真岡のリス村で放し飼いのリスと遊んで

日本一のえびす神社、大前恵比寿神社行って


{930221AD-885A-4851-9F68-F57C78ED1B04:01}


茂木駅近くにある「道の駅もてぎ」で

この日は「バイク芸人トークショー」なるものがあり

レイザーラモンRGさん、インパルス堤下さん、カナリアボンさん、レギュラー西川さんと

超~~~~~~~~豪華なステージ見て来ましたヾ(@^▽^@)ノ


{05D72A41-7C16-4E18-B10A-713BE2A48592:01}


(↑写真撮影OKだった、なんて太っ腹!!)


他のタレントさんのステージを客席から見るって

いろいろ勉強になりまくるし大切だわー☆



そ!し!て!!!

今回の最大目的はこちら♪

秋があるから来たんです真岡鉄道。

益子駅からレンタサイクルで行けます、コスモス畑(*^o^*)

{318C6115-574A-4B6A-8047-FAF16D0AA19D:01}

13haにコスモスーーーーーーーーーー!!!


モスコスモスコスーーー!!コスモスモスモスーーーー!!!(´∀`)



来週くらいに満開になって一面ピンクになるかな~って感じでした☆


近々真岡へ行く方、

ピンクのじゅうたんの時の写真撮ったらぜひ見せて下さい(*^ー^)ノ



コスモスは摘み放題無料です♪



そして、2つ連絡!!


【その1:集合写真DLサイトがどこかわからない】


道の駅もてぎで、SLと集合写真を撮ろう!てのがあったので


せっかくだから私も紛れて来ました( ´艸`)


撮った写真はどこかからDLできますよ~って言われたんだけど


そのページがどこなのおおおおおおおおおおおお!!!ヽ(;´Д`)ノ(笑)



見つけた方、教えて下さい。


でも私は豆粒くらいの大きさだと思います☆



【その2:年齢詐欺をしてしまいました】


前回のブログ、コメントを読んでて記憶をもう1度たどった結果・・・。



日光へ行ったのは小学生でなく中学の修学旅行だ!!!!!



と気が付きましたo(_ _*)o


そうだ、小学生は京都奈良だーーーーーーーーーーー!!(*´Д`)



年齢詐欺ごめんなさいm(_ _ )m


だから今度、小学校の修学旅行の自分へ会いに、奈良の大仏と鹿に会ってきます♪♪



*★*―――お知らせ―――*★*



日本鉄道模型ショウ2014


日にち:11月2日(日) 


場所:大田区産業プラザ(蒲田)


時間12時~ サンショップブース



今年もサンショップブースで木村裕子グッズ販売&サイン会させて頂きます!


今回はなんと「木村裕子萌えキャラグッズ」も販売♪



★「萌えキャラマウスパット1500円」購入先着30名様


★懐かしのゆゆグッズを詰め合わせた「ゆゆくじ」1回500円

 特賞は、以前ゆゆ団体列車で使用した特製愛称板にその場でサインしてお渡し!


日本鉄道模型連合会ホームページ
http://www.jmra.gr.jp/


*★*―――お知らせ―――*★*


旅と鉄道 増刊 「ちいさな鉄道 秋さんぽ」


2014年11月号 発売中!



秋路線4路線にコメントさせて頂きました☆



「この中から木村さんはどの路線にコメント可能ですか?」と


ラインナップが送られてきたのですが


全部魅力的過ぎて選べないので他の方が選ばなかった路線でおねがいします(´∀`)と伝えたら



わたらせ、いすみ、江ノ電、上信 担当になりました(*゜▽゜ノノ゛☆


ん~~~~~~~~、全部スキっっっ!!



*★*―――お知らせ―――*★*


東京新聞 掲載日再変更



10/28、11/18、12/9.、12/30、1/20  です。


10月28日は、この日ブログ でも書いた日本初の女性駅長さんの話。


11月18日は、真岡で出会った菅原さんのお話。


を予定しています(*^o^*)