安曇野穂高ビューホテルに5連泊① | 還暦過ぎて旅行、ホテルマニア

還暦過ぎて旅行、ホテルマニア

ブログの説明を入力します。

安曇野穂高ビューホテルで5連泊するツアーに参加しました。

ホテルはかなりレトロな感じ

最初部屋に入ったときに、あれっ?という掃除の見落とし(髪の毛)を発見してしまい、少しテンション下がったが、気を取り直して😆

その後は目につかず接客も丁寧で落ち着きます



部屋はベッドと和室が続いていて、広くてくつろげる


部屋からの景色


ベッドと和室の境の扉は取り外されており、開放感あります

押し入れに布団もあるから、家族で5人までなら泊まれそう


ロビーもレトロ

皇太子ご夫妻も宿泊されたらしくお写真がありました

外には焚き火バー🔥なるものがありました



なぜか2日目の晩の洋食が先になってしまい、直し方がわからないのでこのままで

ワサビ味で美味しい😋


ジャガイモの冷製スープ







廊下の絵画🖼️




晩は和食→洋食と交互になっていて、初日は和食

量もちょうどでなかなか美味しい😋






スイカ🍉大好きなので大きくて嬉しい☺️


翌朝の朝食はバイキング

楽しみにしていた生ワサビ丼にとろろをプラスして

生ワサビたっぷりで美味しい🍚😋

フルーツもスイカとパイナップルのみだけど、この2つが好きなので満足🍉🍍



お風呂は温泉で大浴場と露天風呂があり、この2か所は離れています

大浴場のシャワーはミラブル?🚿

シャンプーはDHC

ドライヤーはリファの上位モデルとダイソンの2種類

お湯はぬるめとめちゃ熱め(入れないくらい)があります(入れる人いるのか?)


部屋のドライヤーはPanasonicのものでした


露天風呂は洗い場が三箇所でドライヤーもダイソンのみ

でも温度もちょうどで温まりました♨️