☆リバウンドしない為に☆ | 近藤大五朗 経済研究所

近藤大五朗 経済研究所

投資、ギャンブル、学問、ダイエット、その他気まぐれ を記載

武富士の会社更生法の記事。・・・私の会社もキャッシング業務もやってるので


大変だな~なんて他人事のように新聞を見ていたが・・・独立系は厳しい。


時代の流れとはいえ、私は大学の就職活動で武富士は2次で落ちた思い出が。


たしか当時は、未公開企業で業界全体が伸びてきている頃だったかな?


自分は結局「株屋」に就職したが。こっちは入社当時から冬の時代でしたが。


入社1年目に、山一證券、三洋証券、拓銀の破綻を見てきてたし、他にも危ない


と言われた銀行・証券もあった。私のところも子会社のファイナンス会社が数百億


の不良債権を市場に発表してたし、本当に潰れるかもなんて思ってた。


消費者金融会社・信販会社・カード会社は総量規制もあり当面は厳しいのでは


ないでしょうか?再編もまだあるかな?なんて思いながらダイエット記録を書きます。


【本日の体重測定】

<朝>

体重 61.9キロ


<夜>

体重 61.6キロ

基礎代謝 1546

BMI 19.6

体脂肪率 6.5%

内臓脂肪レベル 3

骨格筋率 39.8%

体年齢 20歳


【本日の摂取カロリー;1600kcal

<朝>

・ヘルシア緑茶 14kcal

 (これを飲む回数を増やします)


<昼>

・かき揚丼 1000kcal

 (野菜かき揚でガッカリ・・・海老が全くないし)


<夜>

・キャベツ 300g 60kcal

・チャーシュー 340kcal

・味噌汁 28kcak

・豆腐 104kcal


【感想】

帰宅後、ランニングに行こうと外へ出たら雨。中止。残り3日でノルマ月間100キロまで


後6キロ。28日・・・仕事で遅い 29日・・・早帰り 30日・・・早帰りも飲み会が?


後は天候次第ですが、明日の夜に雨でなければ遅い時間でも走ろうかなと検討。


目指せ「体脂肪率%」「内臓脂肪レベル」「体年齢18歳」です。