約9年前、夫と結婚した私は、夫が一人暮らししていたマンションに引越しました。






しかしそこは、夫と妻子が数年前まで一緒に暮らしていた部屋であり、妻子と生活していた形跡がありまくり。滝汗






このままでは暮らせないと、かなり大掛かりなリフォームと家具の買い替えをし、その形跡を一掃しました!!






でもリフォームしても心に引っかることが…。それは前妻が我が家と同じ市にいること。





車で15分位の距離に前妻の実家があり、そこで一人暮らしをしています。



 


親戚も周りにいないらしく、子ども2人は結婚と就職で関東に。






もしも前妻に何かあった時、例えば急病やトラブルがあったら、夫を頼ってくるのでは?と懸念していました。ショボーン






しかし昨年末、未婚の下の子が「仕事で関西に行くので会いたい」と夫にLINEがあり、話の流れで「泊まる所はホテル?お母さんのところ?」と聞くと…






お母さんはもう関西にいないよ。

実家を売り、関東に中古の一軒家を買い、今は一緒に住んでる。




とのことでした。





よ、良かった…あせる






前妻も関西にずっと独りで住むより、子ども達や孫のそばの方が良かったのでしょう。






老後のこともあるし、何より寂しくないですしね。







ただ、私がうっすらと描いていた「夫の定年後は東京に住みたい」計画は、ほぼ0%になりましたが…汗







前妻さん、さよなら



 



でも子どもがいる以上、何かあれば夫と会う機会はあるし、縁は切れませんね…。






2人には共通の大切なものがある。






そこは羨ましいです。







前妻や夫の子どもたちの事はこちらダウン