改めて、私56歳と夫64歳のことを書きます。



私と夫は結婚9年目。



私は47歳で結婚し初婚の超晩婚



夫は当時56歳で私とは再婚。

4年前に定年し、引き続き同じ会社に勤務していますが、今年で終了です。

成人した子どもが2人あり。

今は孫も1人あり。




結婚するまでは子どものいる人に嫉妬したり、羨ましく思う事はありませんでした。




ただ、夫と結婚して変わりました。




子どもと孫がいる夫に嫉妬しています。

子どもがいることを承知で結婚したのですが、やっぱり実際は違ってました。




私には未来はないのに、夫にはずっと続く未来がある。




腹、くくりきれていませんでした。

 



夫には2つの家族があるんだなと思うと辛くなりました。




今はある程度私の心も落ち着いてきたのですが、孫が2年前に生まれたのでそこはまだ多少心がザワつきます。




本当は結婚の前に夫の子ども達と会って挨拶したかったのですが、特に上の子が再婚反対で「その人(私)は道ですれ違う人と同じ赤の他人。会いたくない。」の一撃でノックアウトゲッソリ




未だに子どもとは会った事もありませんし、今は私も会いたいとは思いません。




4年前、前妻へ夫の退職金の約半分を財産分与。




上の子の2人目欲しい願望。




下の子は結婚適齢期。

いずれは結婚するでしょう。

また、両家の顔合わせや結婚式で前妻と会うだろう。チーン




夫はもうすぐ年金受給者。

前妻への年金分割(ほぼ半分)で極貧生活になること必至。チーン




相手側から見れば、どれも当たり前のことなんですけどね…




子なし同士の夫婦も色々あると思いますが、子あり夫との結婚生活も色々あります。 




また、詳しく書きたいと思います。




でも、こんな私と結婚してくれて、更年期障害をずっとフォローしてくれて、私の母を大切にしてくれて、本当に感謝しています。




今回は軽く私達夫婦の紹介でした!