終戦記念日ですね。平和に感謝して。 | 旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

主人と愛犬トイプードルとの生活です。
旅、グルメ〜オシャレもしたいgrandmotherです

今日は終戦記念日ですね。
父は満州の学校に1人で行っていて、
何とか、引き揚げて帰る事が出来たようですが、あまり戦争の事は話しませんでした。

戦争はたくさんの方がなくなり、誰も幸せには

なりません。

もう、絶対にしてはいけない!

私達はいつまでも忘れてはいけない事なんですね。


先日、オリンピックで活躍された卓球の早田ひな選手が行きたい所にアンパンマンミュージアムと知覧特攻平和会館とお話していました。

少し、驚きました‼️

まだ、お若いのに…どうしてかなぁと。


生きていること、そして、卓球が当たり前にできていることが、当たり前ではないというのを感じたいなと思い、行ってみたい」との事なんです。



実は、昨年鹿児島旅した時、知覧特効平和会館に

立ち寄りました。

戦争の傷跡の残る零戦や隊員の方々の手紙など

胸が熱くなるものばかりでした。


是非、機会があれば訪れて頂きたいです。

















展示内は撮影禁止でしたから、あまり写真はありません。



平和の今に感謝しながら、日々過ごして行きたいと思います。




台風🌀が近づいています。

皆様、お気をつけて下さいませ。

いつもお立ち寄り有難うございます。