こんにちはチューリップ牛小屋の会のYUKOです。



我が家の猫4匹(メス3匹、オス1匹)はメス3匹vsオス1匹でいつも小競り合いをしているのですが泣き笑い

オスの方を撫でていたら、頭にひっかかりが不安びっくりマーク取ってみると、猫の爪でした驚き驚き驚き

ケンカの時にメスの誰かの爪が刺さったのでしょう悲しい

犬猿の仲のメスチームとオス1匹です(笑)

甘々甘えん坊で常に人間にベタベタお願いラブラブ空気を読まないマイペースなオスが目の敵にされている我が家です。笑



さて、今回は2022年に譲渡させていただいた、元保護猫の「きじーくん」の譲渡後の様子についての投稿ですニコ


牛小屋の会では、譲渡後、里親様と期間を決めて連絡を取らせていただき様子を伺っておりますぽってりフラワー猫さん達の様子を送ってくださる里親様と成長を喜んだり、可愛いひとコマに悶絶したり、お悩みなどあれば一緒に解決策を考えていきたいと思っております。

譲渡後も、元保護猫さん達と里親様の幸せを見守らせていただく事が終生飼養のサポート責務、そして保護活動の励みになっておりますクローバー



それではまず、きじーくんの譲渡前のプロフィールからご紹介しますニコ



名前:きじーくん(仮)キジトラ柄なので。

性別:オス

年齢:約8ヶ月(2022年2月時点)

性格:猫には友好的。ビビり。おもちゃ好き。面倒見の良い兄貴肌。

身体的特徴:三角耳、長尾、イケメン(笑)

家族:大人3人、成猫2匹、幼猫3匹(オス2匹、メス3匹)



でした。

人慣れはまだちょっと…な中、里親様が譲渡を希望してくださり、トライアルでお家にお連れした時のきじーくんがこちら下差し下差し下差し




こちらを様子見している、ビビりきじーくんキョロキョロ





本譲渡後も、少しずつ新しい家族や環境に慣れていく様子もシェアしていただきながら見守らせてもらってきました。






そして、譲渡約2年後の最近の様子がこちら…下差し下差し下差し
















新入りのキジトラのメスニコチャッピーちゃんを温かい目で見守るどっしり構えたきじーくん飛び出すハート


柔らかい穏やかな表情で、こんな素敵なお兄さん猫になってくれるとは…泣くうさぎ泣



そして、譲渡前のプロフィールの「面倒見の良い兄貴肌」な一面がよく出ていますね。



元々の性格も勿論あると思いますが、里親様ご家族の愛がきじーくんの本来持っている良い性質を引き出してくださったのだと、感謝感激目がハートしております。



これからも、きじーくん、チャッピーちゃんが健やかに育っていきますようにふんわり風船星


牛小屋の会一同願っておりますニコニコ愛ハート


きじーくんの過去記事もぜひご覧くださいね下差し下差し下差しハート