こんにちは。

 

牛小屋の会のYUKOです。

あっという間に時間が過ぎ…5月も終盤です。我が家の猫さん達の毛が束で抜け落ち、最近我が家に来たルンバくんが大活躍です。

平家、家具少ない(掃除が苦手なので)、猫多頭飼い。ルンバに最適な環境過ぎました。床がなんとなく綺麗になっていればオッケーなので(笑)ストレスからの解放〜!!!

公民館と言われるくらい小ざっぱりなので、むしろ公民館維持していてよかったです。公民館バンザイニコニコ

 

 

さて、前回はトライアル予定だった幼猫きじーくんに猫カビが発見されて延期になったという内容の投稿をさせて頂きました。

 

 

今回は、きじーくん猫カビの続報ですニコ

 

2月末にきじーくんの耳に猫カビが発見され、定期的な受診と、ケージでの隔離、塗り薬、で療養期間を過ごし、4月中旬に獣医さんより完治の確認をして頂きました。約1ヶ月半、完治の確認までにかかりました。

その間、いつ完治するかわからない不安とフリーが好きなきじーくんのストレス具合と、トライアル希望の里親予定者様へのフォローなども含めて牛小屋の会の会長CHISATOが献身的にお世話をしていましたので、喜びもひとしおの完治でした泣くうさぎ

療養期間中、同居家族や先住猫さん達に感染ることもなかったので本当によかったです。

 

トライアル希望の里親予定者様も辛抱強く待って頂いており、今月末にトライアル開始予定です。

 

きじーくんは6月生まれですので、もうすぐ1歳。

怖がりな性格なので、トライアル先のご家族やお家に慣れてくれるといいなと願うばかりですスター

 

 

完治してからのきじーくんは、念願のフリー生活を満喫しているようです。

 

顔がイキイキしてます爆笑花

 

あれだけストレスそうだったケージでしたが、今やご飯の時間になるとケージの中でご飯を待つほどに。グラサン

人馴れしていない猫さんこそ、来客や引っ越し、緊急避難あった時などの為にケージ慣れさせておくことは大切だと感じています。

人間はその時になればなんとかなるものですが、猫さん達の安全やストレスを最小限にしてあげられるようにサポートしてあげる事も大切だなと改めて感じています。

 

トライアル開始に向けて、準備も着々と進んでおります。

また、経過や様子などもお知らせしていけたらと思います。