尾瀬ヶ原&至仏山 その2 山小屋編 | ゆゆの山歩き日記

ゆゆの山歩き日記

    のんびり山歩き&日常のこと

  まいどー  ゆゆです。

プハァ~ 素うどん 美味しくいただきました。
ぶぶ氏 は天ぷらうどん

どうして? なんで?
私 素うどん選んだの? 普通天ぷら付だろがぁ・・・
自分でもわかりません(⌒¬⌒*)
尾瀬の七不思議のひとつとか (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

このころには、鳩待峠も賑わっていました。ニギニギ
下山後の話しでアチコチのグループが盛り上がっていましたよ~
山頂の手前1kmからが、きつかったとか 盗み聞き(笑)
ふむふむ解るぅ~~ 

 
まったりしたところで水補給をして山の鼻へ出発

 
鳩待峠から山の鼻へのアプローチは、こんな感じ!
高低差はほとんど無くて少し下るぐらい 景色の変化はほとんど無し


3.3kmの木道を1時間ほど歩き続けると山の鼻へ到着です。
テン場も平らでいい感じ!炊事場も近いし!

 
至仏山荘で~す。

 
その奥にある。本日のお宿 山の鼻小屋
早く ゆっくりしたいなぁ(^∇^)

 
お部屋はここ シラネアオイ 
山の鼻さんは、なるだけ個室にしてくれる小屋みたいです。

 
早くも散らかす &

 
 まずは、お疲れ様のかんぱ~~い
 
  
 小屋の中はこんな感じ 
 
 
喫煙所
足裏マッサージ機も使いたい放題

 
充実の図書コーナー
ゴルゴ13、課長島耕作、山の本etc
もちろん部屋に持ち込んでもOKです。

 
マッサージチェアー
はぁ~極楽~と ウットリ顔のぶぶ氏
 ほどほどにしてください。(`∀´)

 
晩御飯は山菜を中心のお料理の品です
天ぷら 岩魚の甘露煮が美味しかったなぁ~
特に甘露煮が気に入りましたよ

お風呂も16:00~19:30の間は入浴でき
環境保護からシャンプー・石鹸類は使用できませんが、
湯船につかれるだけでも全然OK

尾瀬の星空を楽しみにしてたのですが、あいにくの天気で
残念ながら星空を見る事が出来ませんでした
楽しみにしてたのに~~

 
翌朝の朝食はこんな感じ
普通といえば普通(笑)
早出の人たちは弁当にして出かけたみたいですね。


すでに雨模様
雨対策

 
エコエコ戦士グリーンマン
いざ尾瀬の平和を守りに 出発~~

つづきます・・