ネパール | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

気象予報士の酒井千佳ちゃんとご飯に行きました。


じゃん!

ネパール料理のお店です(o^^o)

 

 

お店に入ったときからスパイスの香り。

異国に来た気分です。

 

 

ネパール料理は中国・インド・チベット料理の影響を受けているとのことですよ。


たしかに

 

ヒマラヤン小籠包

トマトとヨーグルトのソースをつけていただきました。

 



海老チリのような炒め物。

スパイスは独特ですが食べやすかった!

 


 

ちかちゃんと昔は変わったお料理食べてたのに最近は無難なものが続いていたので、今回は珍しいものに挑戦してみました(*^o^*)


 

今回ちかちゃんとこんなやりとりが。

 

ゆ「昔、ちかちゃんと珍しいお料理食べたの何料理だっけ?」

ち「そんなことあったっけ?いつ?」

ゆ「初めて会った頃かな?あれ、ちかちゃんじゃなかったっけ?」

ち「あったかも。なんだろう?トルコ料理?」

ゆ「もっと変わってた気がする」

ち「マルタ?」

ゆ「違うと思う」

ち「なんだろう?」

ゆ「なんだろう?」

 

って感じで全然思い出せないんです笑


ネットで珍しい国の料理を検索して“ブルガリア料理”というワードにたどり着き「これかも!」と少し思い出し、ちかちゃんのブログ内検索で答え合わせしました(#^.^#)

 

2014年のことでした!

そりゃ忘れますよね...

そしてブログって備忘録としても便利だということに気付きました笑