辛活 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

先日、優花ちゃんとさくっとご飯してきました!

 

たまたまタイミングが合い、連絡取ってから1時間半後に集合(o^^o)

「もしかして、今日の夜って空いてないよね・・・???」

「・・・空いてる!!!」

って感じで急に決まります笑

 


今回は麻辣湯のお店へ。


前も系列の別店舗は何回か行ったことがあるけれど優花ちゃんの方が慣れているお店です。

ショーケースに並べられた沢山の具材の中からトッピングを選べます♪

私はしめじ、煮卵、きくらげ、イカ団子など選びました。

お店おすすめの2辛だと私にはかなり辛く感じるので1辛で注文!



あれ??


見た目の色が随分辛そうだし目の前にあるだけで香辛料で咳き込みます。

2辛で頼んだ優花ちゃんと同じかそれ以上に辛そうで…笑


実際食べてみたらやっぱり辛くて、だんだん後から辛さが沁み渡ってくる^^;

 

もだえていたら優花ちゃんが店員さんに

「辛いのでパイタンで薄めてもらえますか?」

と声をかけてくれて、無事程よい辛さに調整されました(*^^*)

そんな裏技(?)あるんだね!さすが!

 

暑い中、汗かきながら辛いものを食べるのが快感でした。

 

 

あとは最近のこゆきの写真を載せますね♪



この夏、初めてスイカバーを食べたので記念にこゆきと並べてみました(#^.^#)