芸術の秋 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

秋というかもう冬ですよね(*_*)

クリスマスソングも流れていますし。

毎年、周りの人よりも早くからダウンコートを着始めて春先まで着続ける私。

今年もそろそろダウンの時期になりそうです。

 

先日はお誕生日のコメント、たくさんありがとうございました!!

色んな方に気にかけて頂いていて幸せです(*^o^*)

 

前回のブログで載せたお誕生日祝いのあと、フェルメール展に行きました。


 

アートに疎く恥ずかしいのですが、せっかくの作品をみても「ふーん」で終わらないように、

今回は特集されていたテレビ番組と公式ガイドブックでしっかり予習をして行きました!

 

フェルメールが使う鮮やかな青色「フェルメールブルー」の秘密や「ポワンティエ」と呼ばれる光の点描法など知らないことばかり^ ^

掘れば掘るほど深く、興味が出てきました。

 


グッズはファイルを買いました。

左の窓からの柔らかい光が綺麗なこの2枚。

いつ使おうかなー(#^.^#)

 

そしてフェルメール展のあとは、勢いそのままに近くで行われているルーベンス展へ♪



美術館はしご♪( ´▽`)

 

ちなみにフェルメール展の音声ガイドは石原さとみさんでルーベンス展は長澤まさみさんでした!

 

 

3連休の方も多いでしょうか?

良い週末をお過ごしください♪♪