出演 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

明日10月22日よる7時からTBS『名医のTHE太鼓判!』に出演させて頂きます。



いつも良い雰囲気の中でやらせて頂いています(o^^o)

 


今回も医師会議も白熱していました。


 

 

先日、私自身も定期的な検査で病院を受診してきました(*^o^*)

 

9月29日で移植治療を受けてから13年!

患者さんの中では移植日は“セカンドバースデー”と呼ばれ新しい命をもらった特別な日。

 

悪性リンパ腫ステージ ⅣB、再発から13年後、こうして毎日を過ごせていることに感謝です。

当時の状態から考えると奇跡的なことだと思っています。

 


今回の検査でも再発なし、でした。

私の場合は治療による肺の後遺症があり、そちらが悩ましいのですが...


でも失ったものを嘆くのではなく、今与えてもらっている命が有難いと感じられます。

少しでも良い状態でいられるようにリハビリの継続などできる努力を続けますね^ ^

 


以前もブログで書いていますが、残念ながら1度失ってしまった健康は取り戻すことはできません。

健康を失う苦しみがわかるからこそ余計に、予防できる病気や進行を防げる病気で辛い思いをしてしまう人が少しでも減るように、という信念でいます(o^^o)




ではまた新しい1週間頑張ります♪

明日の放送も宜しければご覧ください!