karaoke | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

メリークリスマスイブ♪♪

この前通りかかったツリーのライトアップがすごく素敵でした。


{CA2D60D6-DBBD-49DC-AB4A-5BC3C303C1B0}

小さなクリスタルガラスが4万5000粒使われたツリーで、風がふくたびに小さなガラスがゆらめいて光の反射がかわります。

上品なツリーでシンプルなのにずっと見ていたくなりました(*^^*)


先日あったクリスマス会のご報告!

 一つは職場の先輩たちと。

歌が下手すぎて平均すると5年に1回くらいしかカラオケに行かない私がなんとなんと久しぶりにカラオケ行きましたよ(><)

  

先輩が買ってくれていたサンタの帽子をかぶりました。耳がついているんです。


{F5480594-C091-408A-AB3E-D90C5C20A2FD}


うっかり調子のってるけど、クリスマスなので大目に見てほしい...

 

「最近の曲わからないし歌える曲がないよ〜」と思っていましたが、みなさん自分の趣味で歌っていたので安心しました。

ピンクレディさんとかジュディオングさんとか石川さゆりさんとか渋い選曲でした...

あー好きな曲を歌って大丈夫なんだと安心して、私は大塚愛さんとか昔よくカラオケで歌っていた曲を!

中高の時はよくカラオケ行ってたのだけどなー

 

久しぶりに聞く私の歌はやっぱり我ながら下手でした(;ω;)

 


次のカラオケはまた5年後くらいだなと思っていたら、それから1週間後にいつもの女子会メンバー4人でまた行きました笑

 

話したいこともたくさんあるから場所がカラオケなだけでみんなほぼ歌わないかと思っていたら、

到着するなり1曲目「赤鼻のトナカイ」という謎テンション♪( ´θ`)ノ 


{1E66AE66-FE5E-4927-99A5-FFF6271B73AB}


大人になってからこの曲を真剣に歌う日が来るとは思わなかった...笑

 

その後は過去の年間ヒット曲メドレーをひたすらわかる人でマイクをまわし歌う方式。有り難いことに基本懐メロだったので私もついていけました!

最近の曲は映画『君の名は。』で流行したRADWIMPS『前前前世』『スパークル』『なんでもないや』の3曲も歌っていましたよ。私はサビくらいしか参加できなかったけれど(^_^;)音域的には歌いやすい!

  

そして私、楽しくなってきたので最後に友達が歌うハロプロの曲に合わせて踊りました(昔クラスのお楽しみ会で踊ったことがあった)

{3BDE86B6-CF02-4C91-A51D-8F763F0AB512}


{3E81ECB9-1995-43E9-B282-4AA7ED9A2A2D}





{86F914AC-BB56-4491-A7BC-B49D3F98D956}


。。。


かなり調子に乗ってますが、クリスマスなので大目にみてください!!!

  

そんなわけで今度こそ次のカラオケは5年後ですかね!

 

 

カラオケ好きな方、みなさんのカラオケの十八番教えて下さい(o^^o)