番組出演のお知らせ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

番組出演のお知らせをさせて下さい(*^^*)

「コレは知ってる!解説つき ニュース国民ボーダーライン クイズで国民VS芸能人」

2016年9月18日(日)  18時57分~ 20時54分 テレビ朝日



羽鳥慎一さんと高島彩さんが初めてタッグを組んで司会をされています(*^^*)


色んなニュースに関するクイズの正解率を国民vs芸能人で競い合う番組です。

解説のVTRがすごくわかりやすくて、私も恥ずかしながら今までよく理解できていなかったことも勉強になりました。


{A99DAF66-E277-47AD-8492-E3F059A1114D}

衣装もすっかり秋っぽいです♪♪


{61F4DA7B-2A4A-421E-9ACF-6C589C591640}

ピース反りすぎってよく言われます。。
癖なのかな??反射的にこのポーズです^_^;


国内外問わず必ずみんな聞いたことあるニュース、そして知っておくべきニュースばかりですので、楽しんで勉強しながらぜひ観てくださいね!



さて、

最近、ずっと欲しいと思っていたアイテムを購入したので紹介します。

{3A0226EC-FF92-47F5-A7CB-45E8564A5EBD}


腕時計のように腕に巻いて歩数や心拍数、消費カロリー、睡眠状態を自動的に記録するウェラブル端末です。
私としては心拍数もはかれるのが嬉しいな。
自分の状態を数値として可視化することで日常生活での過ごし方の意識もかわってくるかなと思います。

使ってる方いらっしゃいますか?
使い始めて行動の変化があったらぜひ教えてくださいね。



スマホやパソコンと連動してデータの推移も随時確認確認できますよ♪
ほかの人と共有する機能もあるのでグループ作って歩数を競い合ったりできるようです(o^^o)
人にみられてると思うとちゃんと運動しようというモチベーション維持になりますよね。




私の先ほどの心拍数。

{FF68B191-C058-4EC7-BB78-110602DF3EA4}

早い!!


資料をつくるため調べものしていたら、熱中してだんだん気持ちが高ぶってきたとこでした(◎_◎;)


そんなことで心拍数があがるほど興奮する必要ないよ!と自分につっこみたくなります笑



でも身体の反応はとても素直です(o^^o)