幸運の予感 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

仕事帰りにふと空を見上げたらこんなものを見つけました(*^^*)


{3FF645BA-A2FF-49DE-95FE-814B305F07A7:01}


環天頂アークですよね??

一瞬虹かと思いますが、よく見ると虹とは逆さ向きに弧を描いていて、色も上が紫で下が赤ですね(*^^*)


やはり虹とは違う原理で起こる現象です。

虹は空気中の雨粒によって太陽光が屈折反射することで太陽の反対側にできるもの。
一方、環天頂アークは上層の雲の氷晶によって太陽光が屈折することで太陽の上方にあらわれます。



私は実物を初めて見ました。
気付いてからすぐに薄くなって消えてしまったのでラッキーなタイミングでした♪



{6BAD3332-4188-41D3-9EAA-63F3A96A40DA:01}



幸運なことがありそうな気がしたので
急いでブログを読んでくださっている方々におすそわけします(o^^o)♪