真夏日 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

今日は暑かったー(>_<)
東日本、西日本で真夏日となる地域が続出したようですね。
群馬の桐生は34.2℃だったと聞いてびっくりしてしまいました。


明日もまだ暑いとのこと。。
今日は熱中症で救急搬送が相次いだという情報があります。
明日も熱中症に要注意です!
こまめな水分摂取を!!
のどが渇いたときはすでに軽い脱水状態ですからのどが渇く前に飲むようにしましょう。

以前熱中症の水分補給について書いたブログを再度貼っておきますね
熱中症予防


真夏の気分になってますが、まだ5月ですよね。
5月っていつもこんなに暑かったっけ?(/ _ ; )
紫外線もかなり強いので気をつけないとですね。新しい日傘を買わなくては(*^^*)


こゆきも夏らしい服を着てみました。
{D38AA7A1-B8CE-41A8-BF1E-F8323C66353A:01}

この子は暑くても元気!


私は暑すぎて疲れてしまいベンチに座って休憩したら
{4C2C66F6-A9E9-499B-BFE8-4A81E698EED5:01}

私の膝に手(前足)を乗せて「早く行こう」って催促してきました...笑

もうちょっと休ませて~(>_<)
でもこゆきがグイグイ引っ張ってくれるおかげで私も良い運動になります(o^^o)