卒業 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

大学院を無事修了し、昨日卒業式(学位記授与式)がありました。

{3BFF173C-A9A5-45CA-AC11-BC4EEEF5B894:01}
アカデミックガウンを着ましたよ(*^^*)


{1C1F0C39-13AA-429F-AEF3-D0CA77E47394:01}
初めて安田講堂の中に入りました!
東大といえば安田講堂を思い浮かべる方も多いかと思います。入学式も武道館でしたし、意外と中に入る機会がないんです。


{3A9E8559-6D45-42F8-81A4-F0B27798781F:01}
私は座れたものの直後にすぐ満席になり、立ち見さえできずモニターから式典をみる修了生が多数いたようです。
修了生より座席の数が圧倒的に少ないそうです。


{64EB3FB4-103C-404C-8781-C0503E94AF64:01}
医学部2号館前にて。
学部年齢問わず、エネルギッシュで能力豊かな人々にたくさん出会えました。
みなそれぞれの道へと進んでいきます。



{97DB0DC8-F17D-4F06-A5BF-BDE2EDF960C5:01}

ご指導くださった先生方、支えてくれた家族、そして個性豊かな同期に心から感謝しています。
臨床医として働きながらの大学院生活で挫けそうになることもありましたが、ブログでも大学院に関する励ましのメッセージをたくさんいただき、みなさんに修了を報告することができて嬉しいです。
学んだことが人の役に立つように、今後も地道に着実に頑張っていきたいと思います!