LIVE GENIC IN TAIPEI | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

大好きな安室奈美恵さんを追いかけて台湾まで行ったお話の続きです(*^^*)

今回台湾に行ったのは台北アリーナで行われた『LIVE GENIC IN TAIPEI』に参戦するため
{674DEE75-77BF-48A4-B423-8B4A4B97514E:01}

日本でも本ツアーにはさいたま、代々木に計3回参戦したのですが、何回行ってもまた行きたいと思える素晴らしい公演です。

台北では2日間の公演。
2日目のチケットだけファンクラブから購入していたのですが、台湾に着いたら2日とも行きたくなってしまい...急遽現地で問い合わせたところ1日目のチケットも手配することができました!

台湾公演の座席はエリアごとに値段も異なり(800元~5200元とかなり差があります)、日本のファンクラブ経由ではアリーナ前方のブロックのみなので、値段は高いけれど必ずステージに近いエリアの席になります。
現地で購入したときはアリーナは全て埋まっていて、なんとか2階席を確保することができました。残り数席というところを滑り込みで買うことができたようなのでこれもまたラッキーです(≧∇≦)


{4A63D36E-4D10-4DFB-8B37-DFEA28AADAD8:01}

入り口の表示も海外仕様なので写真撮りました。
が、帰国してからよく見るとnamie amureになっていることに気付きました( ;  ; )笑  
これも私にとってはレアで嬉しいですけどね(*^^*)


相変わらずほぼMCなしのライブで、国内での公演と流れは同じです。
1番の違いはとにかく台湾のファンの盛り上がり方が熱狂的なこと。また日本からのファンも海外まで来るだけあって気合の入っている方が多く、会場の一体感が半端なくて楽しすぎるライブでした(≧∇≦)


あと、台湾のファンは座席なんて関係なく、安室ちゃんが花道まで出てくるとみんなどわーっと花道に向かって通路に出てきたのには衝撃を受けました!
日本ではあり得ない光景ですよね(^^;; みんな周りのことはおかまいなしって感じです(^^;;


「騒げー!○○(地名)ー!」と安室ちゃんが叫ぶところは中国語で「騒げー!台北ー!」と言ったり、アンコールの時に「台湾的朋友、謝謝大家」(台湾のみなさん、ありがとう)と書いたボードを持ったりしたときにはみんな大喜びでさらに歓声があがりました。


あとは台湾のファンから安室ちゃんへのサプライズがあって、
まず1日目は
{DD571447-B88D-4C16-A1D9-58582042F29A:01}

{0C0B66B2-6C97-4266-A2F4-F188E98B5AC8:01}


にわかせんぺいのお面。
以前、安室ちゃん本人がこのお面をつけて写真を撮ったことがあるというものです。
1座席に1つ置いてあり、アンコール曲の前で一斉にみんなで付けるというサプライズ。

ちなみに付けるとこんな感じです(≧∇≦)
{8B868528-5ED3-4642-96D3-51B98073F95A:01}

会場全員が突然一斉にこんなの付けてたら私なら吹き出しちゃいます。
安室ちゃんの反応が楽しみでしたが、途中ちょっと驚いたような表情があったくらいで大きなリアクションなく平常通りでした笑
そういうクールなとこも好きです笑


2日目のサプライズは2階席から。
赤と白の紙を持って『TW♡NA』の文字を作りました。
{B0A582B9-E9FF-4E44-A86C-2E69795F60C4:01}
(この写真は公式Facebookより)

すごく素敵なサプライズですよね!
私も見ていて感動してしまいました。
安室ちゃんも指差したり、曲の終わりに「謝謝」と言ってくれたり、喜んでくれたようです。



{BEC1CC3F-25FC-474E-8617-907FB5AA18B2:01}


安室ちゃんの表情や汗まで肉眼でわかるほどの距離でみることができて、大感激の台湾ライブでした。めちゃめちゃ可愛くて女神のようでした♡
1人でいたので隣の席の台湾人の女の子達が話しかけてくれて仲良くなり、海外に安室ちゃんファンの友達ができたことも嬉しかったです。


私は行けないけれど再来週は香港公演もあるんですよ。
またいつか海外公演があれば追いかけられますように!
2017年に25周年のツアーでまたアジア回るんじゃないかと勝手な予想です(o^^o)




ブログにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)