10月19日『スッキリ!!』出演しました☆ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

 こんばんは(o^^o)
本日『スッキリ!!』に出演しました!

{F249E598-1B8E-4A44-95F9-52A9F592F418:01}

今日も元気良くまるっと(*^^*)
あ、でもワンテンポ遅れてしまったのはバレてしまっていたんですねf^_^;

『ピンナップ』ではアルミ缶とスチール缶を分別するゴミ箱を発明し小6で特許を取得した神谷さんの話題があったので、視聴者アンケートのテーマは「映画やアニメに登場するものであなたが欲しいものは?」でした!
①どこでもドア②タイムスリップできる車③透明マント④若返る薬
みなさんは何が欲しいですか?
私は迷わず若返る薬を選びましたよ(*^o^*)笑

実は隔週という形で出演させていただくのは10月で最後でした。
次回の出演は11月ですが、また出演日が近くなったときにお知らせさせてください(*^^*)‼︎



『スッキリ!!』のあとは1件仕事を終えて、大学院へ。
今日は院生の友人に誘ってもらい、初めて東大構内にある「廚菓子くろぎ」にも行ったんです。ミシュランで星を獲得している日本料理「くろぎ」が手がける和菓子店です。
高い高いと聞いていてなかなか行く機会がなかったのですが、ついに行くことができました!

{BD376097-48E1-4DDE-A3E0-25F69FA6483C:01}
大学内とは思えないおしゃれな空間。

{964BFD96-861D-458C-828B-02AEEEF73EEB:01}

注文したのは女性に1番人気という蕨もちでした。
びっくりするくらいぷりぷりで、今までのわらび餅の概念が覆されるほどの衝撃的な美味しさでした(o^^o)


値段はなんと2000円オーバーです(゚o゚;;
高いですよね。でもそれだけの価値はあったと思います!
たまには良いかな(*^^*)

{EDC6BDDA-4F18-4DAB-B231-25DD47B11476:01}

他のメニューも食べてみたいです(*^^*)