リラックス♪♪ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

明日はお休み♪ということで気持ちもゆったりしている土曜の夜です!
仕事も予定より早く終わり、家でゆったり半身浴(*^^*)

{C39FEE62-DA84-49C6-9F1E-872B5036A41E:01}
(イメージ画像)


読みたかった本とマンガを読んだり、マッサージしたりしながらリラックスの時間~♪♪
気付いたら90分くらいお風呂にいました(OvO)
もちろん、ペットボトルの炭酸水も持ちこんで水分補給もたっぷりと!

身体もぽかぽかになって凝り固まっていたところもほぐれて良い気持ちです(*^^*)


医者ならではの私のお風呂エピソードは色々あります(OvO)

{00665DDA-EA58-4F21-9719-2274ACC872DF:01}
(前の病院の同期の写真。☆だらけになっちゃった。実は同期で女子は私1人だったんです!)

入院患者さんの状態の変化があれば夜中でも休日でも24時間PHSに電話がかかってきて医者として判断しなければならなく、
お風呂のときも例外ではありません。


私の場合、お風呂のときに電話が鳴っても気付くように、浴室のドアは半開きにして脱衣所ギリギリのところにPHSをおいてましたf^_^; 
着信音がシャワーの音にかき消されてるんじゃないかという不安で、取り憑かれてるかのように着信音の空耳がしょっちゅうありました笑
落ち着かないのでシャワーもほんとに一瞬で済ませていました。当時、ゆったり半身浴なんて夢のまた夢でしたね...♡


シャワー中に病棟から呼び出しがあり、
髪も濡れたまますっぴんで自転車疾走させて病院に駆けつけたことも何度か...‼︎
信号待ちで隣にいた人がギョッとしてました。
{CC6427E9-1466-47A5-BCAD-52094C65EB9A:01}


その他、当直の日のお風呂事情とかも色々あるのでまたいつか書きます。

とにかく色々あります笑


大変だったけれど、いつも必死で一生懸命だったな。
未だに浴室のドアは半開きにする癖が抜けません(OvO)笑


{BA53BDA5-7D57-4769-B0EB-C781970C17B5:01}


さて、今夜はまだまだ夜更かしようかな...☆