5月13日『スッキリ!!』出演しました☆ | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

台風一過の晴天で暑い一日でしたね☆
5月だと熱中症対策も油断しがちですが、5月でもこれだけ気温が高いと熱中症になることは十分あり得ます。
これから金曜日まで暑い日が続くので水分摂取しっかりお願いします(o^^o)


本日『スッキリ!!』にコメンテーターとして出演しました。

{0AB05E4D-6B66-469D-8A93-58A91A704313:01}
写真の場面は「ラットが水に溺れる仲間を助ける」行動をとるという関西学院大学の研究についてです。
えさよりも先に仲間を助ける姿をみると、私ももっと他人に優しくしなきゃいけないなと思いますね(^^;;


まだ慣れないものの、初回の出演よりは落ち着いた気持ちでコメンテーター席に座っていることができました。

本日は朝6時の東北の地震のため、速報や気象庁の会見など変則的な内容となりましたが、大きな混乱もなく無事放送が終わりました(*^^*)
{EDF44CA7-33D2-4D65-8D41-8FD955173BE0:01}
衣装はこのようにカラフルなフラワープリントで可愛かったです。
普段自分で選ぶのとは少し違った雰囲気の衣装を着ることができるのも楽しみの一つです(*^o^*)


{3379CAA3-0755-4611-9645-107BA239A4BB:01}
そして、この写真は同じ水曜コメンテーターの犬山紙子さんの新刊「地雷手帖 嫌われ女子50の秘密」
5月10日に発売されたばかりで私も早速買いました(OvO)

シチュエーション別に嫌われる女子のポイントが書いてあるのですが、自分に当てはまってしまう項目が多々ありました(^^;;
特に"男から嫌われる女子"の章では思い当たる節が色々…
それはともかく、読み終わるのがもったいないと思うくらい、笑えて勉強になる本です(*^^*)



実は今日、図々しくも本にサインをいただいてしまいました!

初めてお会いしたときから、優しくてずっと笑顔をふりまいて下さる犬山さん。すっかり大ファンです(*^^*)♡
{EC29703D-3EB3-4876-B3B8-E5A521F5A13A:01}
私の顔を見ながら、8割増しで美化した似顔絵まで書いて下さいました!!リボンの形をしたピアスまで再現されてます。
なんと1分足らずで書き上がったんですよ^ ^
すごく嬉しい(*^o^*)♪♪

大切にします!!