アフタヌーンティー | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

先日、AneLADYの二宮綾海ちゃんとパレスホテルのアフタヌーンティーに行きました。

{0CBB4503-5579-4FCC-8D01-6FA193554E04:01}

パレスホテルのアフタヌーンティーは初めてでした!
{187703AE-DCC4-42C4-9ED4-7268ACB9EAD7:01}
ケーキスタンドではなく三段のお重が出てきます(*^^*)
中身もいなり寿司や和菓子などもあり、少し“和”の雰囲気を感じました。
テーブルのシートも和紙のような素材でした!

あやみんといえば、新年早々にも一緒にアフタヌーンティーに行った仲♥︎
{6EAFACE0-2465-49D2-B8E3-B98B06D6EBE0:01}

このときはコンラッドでした。お天気がよくとても景色が綺麗!
いつも一緒に優雅な時間を過ごさせてくれてあやみんには感謝です(OvO)

アフタヌーンティーでは色々な種類の紅茶やハーブティーを試せるのも楽しみでもあります。
あやみんも前回のアフタヌーンティー以降、「アイリッシュモルト」にはまり家でも飲んでいるんだとか...♪
私も今回頼んでみましたが、アイリッシュウイスキーとカカオの香りがひろがって中毒性のありそうな大人の味でした!
{1A6E379F-83DC-430D-8EA9-D92D8C83D221:01}

私は最近は自宅ではハーブティーの頻度が増えました(*^^*)
特に副交感神経を優位にすることを意識してリラックス効果の高いハーブのブレンドを好んでいます。


カモミールやラベンダーなど気持ちが落ち着くのはもちろんのこと、末梢血管も拡張させて皮膚温があがることも知られています!
カモミールもラベンダーもどちらも葉ではなく花の部分をハーブティーとして使っていますね。
ふわっとした香りだけでも良い気持ちです♪♪


今夜はカモミールミルクティーの予定。意外に思われるかもしれませんが、カモミールとミルクはとても合うんです!安眠間違いなしの組み合わせです(*^^*)  


みなさんも良い夢を...☆

川村優希