5 月④(鉛筆画とか金魚絵を見に&ICOCA買った) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

連休最終日に行ってきました
この美術館はこじんまりしてます
入るのは初めてだったけど
また面白そうな展示あったら
行ってみたいです


鉛筆だけで描いたとは思えなくて
…作成中のビデオも流れてて
それでも仕上がり見たら
本物に見えちゃいますびっくり


そしてもうひとつ! こちらも
行ってみたくて…


撮影オッケーのところだけ
写真撮りました
まずは入ってすぐあたりのコレ!
絵なの?としばらく眺めたけど
本物にしか見えないですニコニコ

コレも絵…

他にも、撮影✕のところもあって
そこもまたすごくて…思わず
手を伸ばしそうになりました😅

このあたりは人だかりができて
みんな、必死に見てました
黒電話は本物が埋まってます



横から見たら薄っぺらく
スライスしてるような?
樹脂を流して固めて絵を描くとか?
じーっと横から見て、絵なんや!
と思って、また上からみたら
本物にしか見えなくて
脳が混乱して面白かったです爆笑


ほんと、どれもびっくりでした

他にも、綺麗な絵もありました

1人1400円するけど十分楽しめました👌
また夏になったら
違う企画があるので行こうと思います


お昼はまえに、1人ランチした
お店のパスタが安くて美味しかったから
オットにもお勧めしてこちらへ
アイスもついて1人1100円です
駅のお店はどこも人がたくさんだけど
ここはすぐに入れてよかったです
(その後、席も埋まってきてた)

そして…前に1人で来た時は
入れなくて未練残ってたので
オバオッサンだけど入りました
(笑)
スイーツ男子?3人組とか
男子お一人様とかでもパフェを
食べてました

パフェの種類がすごく多くて
迷ってこれにしてみたけど…
1人で1つはもう多いなあと
実感してしまった、年齢のせい?
外がかなり暑い日だったから
食べられたけど途中てからだ
冷えましたもん😅
私が抹茶とパフェを🤭

ケーキセットのドリンクは値段が
アップするのも選べたから
ホイップ抹茶をつけました
この日は土曜日だったので
ドリンクは250円引き引き
(土曜日は平日扱いではないらしい)
水出しコーヒーも少しもらったけど
美味しかったですうさぎのぬいぐるみ

ケーキも選べるので
私が食べてみたいのを選んで
それぞれ少しずつ交換して
いただきました👌

6月に横浜〜東京(TDLメイン)に
行くので
ふだんは交通系ICカードなんて
必要ないけど、都会だと切符
買うのも手間だからと娘に言われて
ICOCAを購入しました

こんな年齢でも初めての経験なので😅
ICOCA使ってみようと
スマホケース、厚みあるけど
このまま通るのか?と思って
お試しで使う目的で、
金魚の絵を見に行くのに電車を
利用しました
首からスマホかけて
カードも入れたまんまでちゃんと
改札口通れた👍
切符の値段見ながら買うよりも
めっちゃ楽ちんです
三泊四日で3日目にTDL(娘と2人で)
行く予定なので、そこでもICOCA
使えるので多めにチャージ
しておこうと思います

新幹線の指定席(キャリーケースが
置けるスペースがある座席
なんとかゲットできました)を
買うために、うん十年ぶりに
JTBに行って…

旅行、そんなにも行けるわけないけど
それもまたうん十年ぶりに
パンフレットいくつか
持って帰りました
眺めてたら行きたくなってくる💦


そしてお友達のブログ拝見してたら
こちらのおはぎが美味しいって
書かれてたので
初めて買ってみたけど
ほんとに美味しかったです👍💕
私はどちらかというと
きなこの方が好みかな〜🤭
ほかのお団子とかも気になるから
また買いに行きたいけど…
おはぎも
また買ってしまいそうです😄

来月のオットと娘と3人旅行も
楽しみだけど
時間通りの新幹線乗れるのかな?
とか…2日目からは娘と2人だけど
気を張らずに過ごせるかな?とか
いろいろ気になることもあります
オットと2人より娘と2人の方が
なんか気を遣ってしまうから💦

なんでも心から楽しめるような
性格の人が羨ましいです😅
そのまえに、コロナまだ罹患する
可能性もあるし…とかね
ほんといらん事考えてしまう💦💦