卒業宣言? | ゆゆと一緒に

ゆゆと一緒に

SMEと診断された息子。
闘病と成長の記録です。

日曜日。
午前中は買い物に出かけました。ホームセンター隣接のペットショップに寄ると、ゆゆは大喜び。ガラスケースを一生懸命開けて触ろうとし、開かないと分かると「あーけーてー」

ごめんね、そこは開かないんだよ…

でも、本当に動物好きになってて、旦那が「犬飼いたい」とウズウズしてきてます。

で、帰宅してお昼を食べお昼寝タイム。

私とベッドに入るものの、寝る気配なし。

「寝ないの?起きる?」と聞くと「おーきーてー」と、寝室から出て行きました。

なので、午後はグリーンカーテン作成しました。

旦那が庭を耕し、その間私は草抜きと洗車。ゆゆは芝生や植木に水遣り。

「自分にかからないようにするんだよ」
「はい!」と言ってましたが、やっぱりびしょびしょになり、一旦着替え(^^;;

でも去年は何度言っても自分にかけてたので、かなりの成長です。

今回は着替え1回で済んだし^_^

なんとか完成し、晩ご飯を食べてお風呂に入って、私と一緒にベッドに入ったのが9時。

途中、眠くてうとうとすることもありませんでした。

今は運動会の練習で疲れてるからお昼ねもするけど、基本、もう寝なくてもいいのかな?

今朝も6時半に起きてきたし。

まあ、一緒に昼寝してる私としては、寝てくれたら休めるからいいんだけどな(^^;;

でも、修学のことを考えるとそろそろ…と思ってたので、このままお昼寝をフェイドアウトします!

頑張ります!

あ、そういえば、「何才?」の答えが「ご、ちゃ、い!」になりました^_^

根気よく、繰り返すことって大事ですね^_^