こんばんは。
華都麗愛ですうさぎ

昨日の夜は夫とお金の話をする流れになり、、

大量の納税書が届いたおかげです、、ネガティブ

一馬力で働いているのでお金の管理は夫です。
わたしは食費をやりくりするだけ真顔


夫は一応法人の代表をしてまして、給与は役員報酬という形での支払いです。

副業もいろいろ?なので税金対策も兼ねて報酬を調整しているのですが、そのせいでとても使えるお金が少ない!!笑

というのもわたしこの家に来てから一度も自由に使えるお金を受け取っていないんですよね。

いわゆるお小遣い的なもの。

一年半以上。

こういうのって経済的DVってやつになるのか?

まあ高額な支払いが立て続けにあって貯金をしておかないと危険な状況であったのは事実なので仕方ない。

必要なものは都度買ってもらってるのでそこは安心してください、、


と、他にもいろいろ、来年は娘も幼稚園に通える年齢だし何かとお金がかかるということで、役員報酬をあげることになりました拍手

本当に新入社員より基本給低かったので笑

わたしもお小遣い復活ニコニコ
ずっと都合のいいことされてて許せん!

ここまで来るのに一年半以上。長かった〜

でもまだまだですちょっと不満


お金の話ついでに家族計画の話もしてみたり。

夫が2人目が欲しいって言ってきたときに、育児もしないのに何言ってんだとキレてしまいそこからレス状態。

望まない妊娠はしたくないので良かったのかもしれませんが予防

わりと数ヶ月子どものこと考えてました。

友だちに2人目ができたってこともあり余計に、今後どういう人生を生きるのか不安になったり楽しみになったり。情緒不安定すぎる笑

産前産後の恨みもあるし、実両親とは縁切り状態だし娘の時と状況が違うことに不安がありすぎて。

とはいえ今こうして過ごしているうちにも時間は過ぎて年齢の壁もある。基礎体力も少ないわたしにはあまり時間もない。

たしかに子どもは可愛い。

ブログを読ませていただいている方も2人、3人、それ以上の子どもたち。

最近妊娠&出産された投稿も目にしていたので新生児の可愛さに心も揺れる。

リアルの知り合いはちょうど1人目の出産ラッシュ中。

娘がもうすぐ2歳になるので写真を見返すとまた赤ちゃんに会いたいという気持ちもある。

娘は言葉も増えてきて意思疎通もかなりできてるほうだしイヤイヤはしているけど切り替えははやそうな様子(まだわからないけれどチュー)もあるし、夫に結構懐いている!

ある程度楽観的じゃないと妊娠したいとは思えない!

なんとかなるはず!

この先やはり子どもを持ちたいと思っても年齢的に難しくなってくる

2学年差ならまだギリ間に合う

ということでゆるっと妊活始めるかもです。

夫は3人は欲しいと言ってます。どうなることやらですが。


とにかく娘が第一なので一生懸命にはしないかな。

ひとりっ子でもね。いいですよね。


あ、でも子作りのために夫婦生活復活というのもなんか嫌だな〜笑

まあそれはおいおい考えよう真顔


ではまた。