こんばんは。
華都麗愛ですニコニコ

今日は思いの外暖かく過ごせて何よりでした。

娘の起床が遅く9時過ぎからの活動開始で洗濯回しながら買い物行って、帰宅後干してから散歩へ行きました。

いつもは公園だけどお昼の時間もあるし近場でと地区会館のグラウンドで遊びました立ち上がる

雨の影響か土が盛り上がってる箇所があり、娘は気になって仕方ないらしく、長いこと土をいじってました泣き笑い

その後も歩いたり砂をいじったりなんだかんだ40分ほど散歩。

置き忘れのサッカーボールがあり試しにちょんっと蹴ってみたら真似してました!

大きいボールは家にあるけど怖がってしまい見えないところにしまってあるのでそろそろ克服できるかも、、?!

勝手に使ってごめんなさい!


年末に那須ガーデンアウトレットでクリスマスプレゼントを探してきましたダッシュ

追加でネットでもいくつか購入し無事にプレゼントを渡せました笑い泣き



ドーナツタワーみたいなやつピンクドーナツドーナツ


最初は手当たり次第棒に通す感じだったけど近頃は色を選んで順番に入れてる気がします!気がするだけかも!


でも大きい順に入れられてたら天才すぎます爆笑


SDGs的な商品らしく子どもにも安心です。軽くて遊びやすそう。


見た目も可愛い。


片付けはやや大変。


色んな鞄やカゴに入れられている、、分散型笑





電車のおもちゃはやや不発キョロキョロ


磁石をくっつける使い方は楽しいみたいですが、乗り物を動かすというのはハマらない様子でした。


大人が遊んでるところを見るのは喜んでいたので自分でやるのはもう少し先かなあ。


アルファベットが乗ってるので写真撮影のアイテムには最適ですニコニコ



アルファベットの色も選べたので実店舗で購入出来たのは良かったです。


そして可愛い。




続きまして天才の始まり!ジスターガーベラ


口に入るサイズなので注意が必要です。

何度か入れてます。わざと咥えたりして赤ちゃん泣き


でも本人とても気に入ってます。


はめるのは硬くてまだ難しいけど分解はできるようになりました。


親がはめるところを見て楽しんだり、しなぷしゅで見ているがっしゃんの掛け声で参戦歩く


ジスターで遊ぶ以外でも、う〜がっしゃーん!とずっと言ってます笑


どんどん言葉が増えてくる。


YouTubeで組み立て方の動画を見ながら作ってみたり、適当に組み合わせてみたり、これは親が1番楽しんでるかもしれませんえー


夫も夢中になって何かを作って天才かもと言ってます笑


今から天才になられても、、予防



落ち葉で遊ぶように投げてしまうのでそれはそれは片付けが大変です。


ソファーや棚の下に入り込んでしまいます。床に広がると掴みにくいし、4分の3は箱にしまってあります。


もう少し分かるようになったら全部出そうね泣き笑い



あとはやたらと家電のスイッチを押しまくるのでスイッチのおもちゃ。





対象年齢はずいぶん先ですが器用に遊んでます。

電流の勉強が出来そうなおもちゃです。


最近は鍵を回せるようになって、上下に動かすスイッチも出来るようになりました。


あとは左右に動かすスイッチだけ!これは硬いから難しいみたいで、何度も一緒にやってるけどなかなか出来ない。


ここ、ここ、とスイッチ押してアピールが凄いです。


押すのもだけど電気がつくのも面白いみたいでこれもお気に入り看板持ち



ひとつのおもちゃで遊び続けられる集中力がある我が子。


この調子で成長してねにっこり



また明日もたくさん遊ぼう目がハート


メリークリスマス!!笑



ではまた。

ごきげんよう虹