こんにちは。
華都麗愛ですニコニコ

家族でコロナ感染しまして、やっと落ち着いたところです昇天
娘は症状が軽くてよかった、、

おばあちゃんの家に行く予定も延期となってしまいました。

年末で娘は生後7ヶ月にっこりスター

すくすく成長しております!



むっちむちベイビー歩く


お座りが好きなので寝っ転がらせると怒り出します笑


7.5キロほどとやや小柄で身長もなかなか伸びませんが毎日可愛いです。

1人遊びができる日もあればできない日もあって泣かれるとしんどいですが、、


抱っこ紐に入れて料理するとぴょんぴょん飛び跳ねて危ないので泣かせながら料理するのも大変です。

おんぶもしたことありますが腰が痛すぎて限界でした悲しい


自分も具合が悪かったので余計イライラしてしまって、泣いてても放置の時間が長くなってしまったのだ反省です。

心を落ち着けて抱っこしてあげます。


クリスマスプレゼントであげたおもちゃで最近は楽しく遊んでいます。手先を器用に使ってボールを転がしたりページをめくったりできるようになりました!


おしゃべりも凄いですし声も大きいです笑


あと可愛いのが抱きついてくるようになったこと。抱っこのとこは両手を広げて待ってること。


顔をパクパクして遊ぶとゲラゲラ笑います泣き笑い


相変わらず足癖が悪いですが。

うんちもいっぱいしてオムツはSで毎日漏れたのでMサイズにアップ。寝返りは相変わらずしないけどパンツタイプデビューしました。


ご飯の食べは最近悪くて完食しない日が増えました。朝はなかなか寝ないのでご飯中に眠くなってしまうみたいです。


よく寝ないと機嫌が悪い。でも腹持ちがいいみたいで授乳回数は減ってます。

飲みっぷりも良くはないのでやや心配ですが元気は元気なので大丈夫かな。


夜中も泣くことが増えました。

腕回してトントンすると大体はすぐ寝てくれますが、明け方は添い乳で。お腹すくっぽい。


私も起こされてなんとなく毎日よく寝れなくて疲れます。


体力落ちてるんだな笑


娘はタブレットが気になるようで動画見ててもすぐ画面を変えられてしまいます笑

変なところ押さないで〜!

YouTubeは続きから再生できないので困っちゃいますね指差し


あ、そうそう最近歯茎が痒いみたいで授乳で満足した後すごい噛んですりつぶそうとしてくるんです。恐ろしや、、痛い、、


おせんべいのおやつも食べられるようになりました。この調子でご飯も色々食べられるといいのですが。





年始は初日の出も見れたし良いスタートが切れました。

初夢にはナスの煮浸しを食べる夢と富士山だと思われる笑山が出てきたので縁起も良いキラキラ


2023年もどうぞ宜しくお願いします。


楽しいことたくさんあるといいな。


ではまた書きます。

ごきげんよう虹