こんばんは⭐️

3連休

いかがでしたか?




久しぶりの

大きな台風で

大きな被害が出ている地域もあるようですね


なるべく

最小限の被害で済むように

祈ってます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



以前から

なかなか決められず

そのままにしている

お墓の問題🪦



前にも

皆さまから

色々なアドバイスいただき

ありがとうございます😭


それなのに

全然進んでなくて

申し訳ない😂




市営墓地に

当選したので

すぐに建ててしまえばとっくに

できあがってるはずなんですけどね笑い泣き



いざ当選したら


あー私

こどもたちと

生涯ずーっと

ここで暮らすのかなぁショボーン

とか



私の地元に帰ったら

こどもたち

気持ちも切り替えて

不登校の状態から

抜け出せるのかな

とか



私も身内がいるところの方が

少しは楽になるかな

とか



色々考えると

お墓をこちらに建てる決意ができず泣き笑いここまで来ちゃいました。




でも。。

当選した墓地は

1年以内に建てて

納骨しないといけない

という条件なので




建てるなら

もう、本当にタイムリミット⏰

迫ってます。。




なので

とりあえず

見積もりまでは

もらうことにしました。





ですが。。


石材屋さん巡りをして

帰ってから

あらためて



こどもたち

それぞれ一人のときに

聞いてみたんです。




お父さんのお墓

作ろうと思うんだけど

どう?

お骨は

どうしたい?



すると

二人とも



お父さんが

家にいなくなっちゃうのは

寂しい。。




と、同じ答えが

返ってきました。




手元供養や

アクセサリーの話をしたら


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



娘は

それは欲しい❣️

というのだけど



息子は

ペンダントなどに入れる

少量だとしても



お骨を分けるのは

イヤだ

思っているようです。



そして

息子たち



私の地元に帰ると

いつも

もう、家に帰りたくない‼️

というくらい

そちらが

大好きなんだけど



向こうに

引っ越したい?

と聞くと



でも

この家🏠なくなるのは

イヤ‼️




お父さんが

建ててくれたし



思い出いっぱい

あるし。。




と、やっぱり

同じ答えが

返ってきました。




そっか。。

そーなると。

地元には

帰らない⁉️



だけど、

お骨は

ずっと仏壇に

しまっておくのか。。



でも

このままずーっと

家に置いておくと



それこそ

息子たちが

巣立って



もし、将来

運良くお嫁さんとか、

来てくれたとしても

お骨が家にあったら

イヤですよね〜、きっと。



建てるなら

良い場所が当たったので

そこを返却して


また建てる決意ができたら

あらたな墓地を探すとなると



きっと今より良いところは

見つからないと思うので笑い泣き

悩んでます。。


娘のみた夢で

夫が言ってたこともあるし泣泣




うー

誰か決めて!って

言いたいくらいです😂😂



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!