ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです





こんにちはにっこり

前回のブログでコンバインド検査が
陰性だったことを書きましたが

その一方で初期の血液検査で
陽性だったものが…不安


陽性になるまで
このことについて全く無知だったし、
陽性にならなければたぶん知ることなく
生きていたんだろうなぁと思うのです。
妊婦さんの2%くらいで陽性になる項目
らしいのですが、、、


それが




不規則抗体







えなにそれ?って感じですよねにっこり
血液検査の項目にこれがあるのですが
ここが陽性だと場合によっては
赤ちゃんに黄疸や浮腫など
よくない影響もあるみたいで驚き


(陽性になったから私もいろいろ調べましたが
ここでうまくまとめられないので
気になる人はググってみてください赤ちゃんぴえん)


この抗体も赤ちゃんに影響あるもの、
影響ないもの、色々種類があって
私が持ってたのは抗M抗体というもの。


この抗体は赤ちゃんに影響あるようで。
ただ、私の場合4倍という数値で
これがまだ高くないようなので
ひとまずは大丈夫みたい。
先生もあまり心配しなくても大丈夫と
言っていたので
とりあえずは普通に過ごすのみですグッ


頑張って大きくなってねベビーにっこり飛び出すハート


イベントバナー

 


楽天でスーパーセールやってるから
買い周りでマタニティウェア
買おうと思ってます指差し

ベビー用品はまだ早いかな?
大体家にあるので足りそうか泣き笑い

イベントバナー