ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです





こんにちは凝視飛び出すハート

いつの間にか安定期に突入して(現在17w5d)
悪阻も一応終わり
食べすぎちゃう時期に突入してます不安
何でも美味しいんだもの…
怖くて体重計乗れてません…昇天

最近になり胎動かな?と思うものを
感じるようになりました拍手
お腹の下の奥の方でポコって小さく。
本当に胎動がわからないけど
そうだと思うと愛おしさ増し増しハート

このくらいの時期って
4週に一度しか健診ないし
胎動ないとお腹の中で生きているかな、
大丈夫かな…????って
日々不安に感じてましたが
胎動を感じられると安心できますよね目がハート

この調子で順調に成長してほしいですお願いハート



さて、
話は変わりコンバインド検査の結果です。
12wに検査を受け14wのときに
健診も兼ねて検査結果を聞きましたにっこり




結論から言うと、


陰性でした。



先生も結果を見ながら
問題なさそうですとのこと。


よかった!ひとまず良かったおねだり
ただね、結果の用紙を見て
自分としては少し不安になったんです。


検査結果


下矢印



下矢印








21トリソミー(ダウン症)の推定値が
私が思っていたよりも高かったのです。


1 : 669


669のところが250より大きい値だと
陰性だと思うのですが、
私は1 : 1000くらいとか
もしくはもう少し大きい値だと
安心できるなと思ってたんです赤ちゃんぴえん


他の人の検査結果をネットで見た感じ
ダウン症の確率ももっと大きな値の人が
多かったように思うので
この検査結果を見た時に陰性だけども
少し不安になってしまいました…


陰性とは言われたけれど
コンバインド検査は100%ではないので
生まれてみないとわからないということも
きっとありますよね…??
やっぱり数字が大きい方が
安心できたなぁ…とショボーン


でも


不安にはなりつつも
先生は問題なさそうと言ってくれたし
もうこの先の検査に進む予定もないので。
ベビーがすくすく元気に
成長してくれることを祈りながら
日々過ごしていこうと思います目がハート


3人目にして初めて受けることにした
出生前診断はこれにて終了OK
ちなみにですが料金は4万円弱でした札束


検査結果を聞いた日は
妊婦健診も予約していたので
経腹エコーで赤ちゃんの様子も見れましたにっこり
性別はまだ分からず♂♀


そして前回やっていた
妊娠初期の血液検査を聞いたのですが
とある項目で引っかかってしまいました驚き


…そのことはまた次回書こうと思います。


お読みいただきありがとうございましたキメてる





マタニティウェア欲しいな〜目がハートチューリップ

イベントバナー